2d ひらめ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 //行為修正=0 //行動修正=0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ///k=10 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}+{行動修正} 神聖魔法行使 k{k}[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k{k}[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+({魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k{k}[10]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法/ヴェール 【カウンター・デーモン】3 魔神に対する生命・精神抵抗+2 ≫【セイクリッド・オーラ】4 セイクリッド○○が魔神にも効く 【フラッシュ・シールド】9 対象の被ダメ-5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{行為修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{行為修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}+{行動修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=22 //筋力=16 //生命力=19 //知力=23+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //スカウト=8 //ライダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(1)