### ■抵抗・回避系 2d6+{戦士}+(({敏捷})/6)>=? 回避 2d6+{戦士}+(({敏捷})/6)+1>=? 回避 盾 2d6+{冒険}+(({生命})/6)>=? 生命抵抗力 2d6+{冒険}+(({精神})/6)>=? 精神抵抗力 ### ■非戦闘系 2d6+{斥候}+(({器用})/6)>=? スカウト技巧 2d6+{斥候}+(({敏捷})/6)>=? スカウト運動 2d6+{斥候}+(({知力})/6)>=? スカウト観察 2d6+{冒険}+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d6+{冒険}+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d6+{冒険}+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d6+{冒険}+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 ### ■練技 【キャッツアイ】 :MP-3 ### ■宣言特技 💬《斬り返しⅠ》@2H装備時のみ 💬《薙ぎ払いⅠ》@2H装備時のみ。追加D-3 ### ■武器攻撃系 2d6+{戦士}+(({器用})/6)+1>? 命中/ロングソード 🐈 k13[(10)]+{戦士}+(({筋力})/6) ダメージ/1Hロングソード k23[(10)]+{戦士}+(({筋力})/6) ダメージ/2Hロングソード k23[(10)]+{戦士}+(({筋力})/6)-3 ダメージ/2Hロングソード 薙ぎ払い ### ■変数 //器用=13 //敏捷=16+1 //筋力=14 //生命=16 //知力=12 //精神=12 //冒険=3 //戦士=3 //斥候=2 //練体=1 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=16 //筋力=15 //生命力=16 //知力=12 //精神力=12 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}