"鳴り響くは死神の跫音" (スマルティエの風切り布起動)命中回避+2 私、欲張りなの(マルチアクション)1主動作で近接攻撃と魔法を同時に実行 ふふ、逃げちゃダメよ?(ファナティシズム)命中+2、回避+2 逃がすとお思いかしら?(キャッツアイ)命中+1 ふふ、便利でしょう?(ターゲットサイト)命中+1 アツくなってきたわ(ファイアウェポン)炎属性化、追加D+2 "赫に染めるは鮮血か、あるいは炎武の灼熱か"(ヒートウェポン)炎属性化追加D+2 まだまだ、お楽しみはここからでしょう?(エンチャントウェポン)追加D+1 まずは味見……いえ、小手調べと行きましょう(ヴォーパルウェポンA)追加D+2 少し力むけど……簡単に壊れないで頂戴?(マッスルベアー)筋力B+2 もう少し、本気を出しましょう(ジャイアントアーム)筋力+12 ふふ、こんなのはどう?(エフェクト・ウェポン)基本5属性のいずれか付与、追加D+1 ──"再生の炎"。さあ、まだまだ愉しみましょう?(キュア・ウーンズ)威力10+魔力でHP回復 もう疲れた、なんて言わないでね?(リカバリィ)エンハレベル+生命B分HP回復 残念、私はまだ死んでいないわよ?(ヒールスプレーA)10点回復 "穢れ払う焦熱"。覚悟はよろしくて?(セイクリッドウェポン)対蛮族命中+1追加D+2 高らかに響かせましょう(ケンタウロスレッグ)敏捷+6 鬼さんこちら、なんて(シャドウボディ)回避+1 近寄らないでくださる?(オートガード)回避防護+1 準備は念入りに、ね(イニシアティブブーストA)先制+2 あぁ、愉しい、愉しいわ(踏みつけ)投げ後キックで追加攻撃 逃がさない、と言ったはずなのだけど(パラライズミストA)対象の回避-1 全て、手のひらの上(ブラッドミスト)半径6m以内の全対象の命中回避-1 あら、怖い怖い(バークメイルA)防護+2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/エンジェルスマイル2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k38[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/シークレットデビル1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k38[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/尻尾2H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=32+2 //敏捷度=30 //筋力=22+2 //生命力=21+3 //知力=12 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=11 //コンジャラー=4 //プリースト=4 //マギテック=4 //デーモンルーラー=5 //スカウト=9 //エンハンサー=5 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=59 //最大MP=71 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //武器1=エンジェルスマイル //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+4) //威力1=38 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+7) //武器2=シークレットデビル //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //威力2=38 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器3=尻尾 //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+2) //威力3=11 //C値3=12 //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+1+6)