2d6+{冒険者}+{器用} [冒険者レベル+器用度B] 2d6+{冒険者}+{敏捷} [冒険者レベル+敏捷度B] 2d6+{冒険者}+{筋力} [冒険者レベル+筋力B] 2d6+{冒険者}+{生命} [冒険者レベル+生命力B] 2d6+{冒険者}+{知力} [冒険者レベル+知力B] 2d6+{冒険者}+{精神} [冒険者レベル+精神力B] 2d6+{スカウト技巧} [スカウト技巧判定] 2d6+{スカウト運動} [スカウト運動判定] 2d6+{スカウト観察} [スカウト観察判定] 2d6+{セージ知識} [セージ知識判定] 2d6+{アルケミスト知識} [アルケミスト知識判定] 2d6+{生命抵抗} [生命抵抗力判定] 2d6+{精神抵抗} [精神抵抗力判定] 2d6+{先制力} [先制判定] 2d6+{魔物知識} [魔物知識判定] 2d6 [HI☆RA☆ME] ---錬技--- 【キャッツアイ】   MP3 9R 命中判定+1 【マッスルベアー】  MP3 9R 筋力ボーナス+2 【ガゼルフット】   MP3 9R 回避力+1 【メディテーション】 MP3 9R 精神効果に対する精神抵抗+4 【ケンタウロスレッグ】MP3 3R 敏捷度+6 【ジャイアントアーム】MP3 3R 筋力+12 【デーモンフィンガー】MP3 3R 器用度+6 【リカバリィ】    MP3 一瞬 HP 錬技Lv点回復 ---賦術--- 【インスタントウェポン】 白S 18R 威力30の武器を作成する 【ヒールスプレー】 緑A×2 一瞬 HP10点回復 【ヒールスプレー】 緑S×2 一瞬 HP20点回復 【パラライズミスト】緑A 1R 回避-1 【パラライズミスト】緑S 1R 回避-2 【ヴォーパルウェポン】 赤A 18R 物理ダメージ+2 【ヴォーパルウェポン】 赤S 18R 物理ダメージ+3 【イニシアティブブースト】 赤A×2 一瞬 先制判定+2 【イニシアティブブースト】 赤S×2 一瞬 先制判定+3 -------武器------- 2d6+{命中1}+1+1+1 命中/牙【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【獣化】 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+2 ダメージ/牙【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンA】 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+3 ダメージ/牙【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンS】 2d6+{命中1}+1+1+1 命中/爪【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【獣化】 k{威力2}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+2 ダメージ/爪【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンA】 k{威力2}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+3 ダメージ/爪【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンS】 2d6+{命中1}+1+1+1 命中/投げ【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【獣化】 k{威力3}[{C値3}]+{追加D1}+2+2+2 ダメージ/投げ【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンA】 k{威力3}[{C値3}]+{追加D1}+2+2+3 ダメージ/投げ【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンS】 2d6+{命中1}+1+1+1 命中/ギルデッドサバトン【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【獣化】 k{威力4}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+2 ダメージ/ギルデッドサバトン【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンA】 k{威力4}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+3 ダメージ/ギルデッドサバトン【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンS】 2d6+{命中1}+1+1+1 命中/インスタントウェポンS【キャッツアイ】【デーモンフィンガー】【獣化】 k{威力6}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+2 ダメージ/インスタントウェポンS【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンA】 k{威力6}[{C値1}]+{追加D1}+2+2+3 ダメージ/インスタントウェポンS【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンS】 k{威力7}[{C値1}]+{追加D7}+2+2+2 ダメージ/ブレードスカート【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンA】 k{威力7}[{C値1}]+{追加D7}+2+2+3 ダメージ/ブレードスカート【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ヴォーパルウェポンS】 2d6+{回避}+1+1+1 回避力判定【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】【獣化】 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=36+1 //筋力=28+2 //生命力=28+4 //知力=16 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //グラップラー=12 //スカウト=10 //セージ=1 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+-1) //威力1=35 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+0) //威力2=10 //威力3=11 //C値3=10 //威力4=6 //威力6=10