@普 @喜 @怒 @哀 @楽 @? @困 @悩 :HP+ :HP- :MP+ :MP- :MCC- :緑B- :緑A- ~ 森羅魔法 ~ レベル1 ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー] MP-3 飛行能力付与(1R)→1体× 1A(10m)/起点 ▶︎森羅魔法行使[ウルフバイト] MP-3 0~6+魔力()点の物理ダメージ→1体 1A(10m)/起点 必中 物理(6以下+0 9以下+3 10以上+6) ▶︎森羅魔法行使[ケイナインチェイサー] MP-4 観察判定+1 1体全 1A(10m)/起点 10分(60R) ▶︎森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー] MP-2 対象の回避力-1→1体 1A(10m)/起点 10秒(1R) 必中 レベル2 ≫△森羅魔法行使[ウォータードゥエラー] MP-6 水中行動能力付与(10分)→1体× 1A(10m)/起点 ▶︎森羅魔法行使[ナチュラルパワー] MP-0 一時的に「威力10」分の森羅魔力を得る 術者 術者 特殊(手番終了まで) ▶︎森羅魔法行使[バッドスチーム] MP-3 対象の命中力、回避力-1→1体× 1A(10m)/起点 3分(18R) 生命/消滅 ▶︎森羅魔法行使[ピジョンメール] MP-4 遠方に手紙を届ける 紙1枚 接触 一瞬/1日 レベル3 ≫△森羅魔法行使[ネイチャーマスター] MP-1 自然に関する知識を得る 術者 術者 10秒(1R) ≫森羅魔法行使[シャープアタッカー] MP-2 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる→1体 1A(10m)/起点 10秒(1R) ▶︎森羅魔法行使[アナコンダコンストリクト] MP-8 対象の動きを止め、命中力,回避力-2→1体× 1A(10m)/起点 3分(18R) 生命/消滅 ▶︎森羅魔法行使[ソーンバッシュ] MP-5 4~13+魔力()点のダメージ→1体 1A(10m)/起点 必中 物理(6以下+4 9以下+7 10以上+13) レベル4 ≫△シンボリックロア[ビックディフェンダー/ディノス] MP-4 近接攻撃への回避力+4 1体× 2A(30m)/起点 10秒(1R) ※シンボリックロア ≫△シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える 1体全 2A(30m)/起点 10秒(1R) ※シンボリックロア ▶︎森羅魔法行使[フリージングブレス] MP-5 威力20ダメージ→1体 2A(30m)/射撃 水・氷 生命/半減  ▶︎森羅魔法行使[ポイズンスプレッド] MP-6 威力10ダメージ→1A(半径3m)/5 1A(10m)/起点 毒 生命/半減 レベル5 △森羅魔法行使[シャープアイ/タイガー] MP-5 先制判定で達成値14が保証される 術者 術者 特殊(先制判定まで) ≫△森羅魔法行使[スタッブボーンサバイバー] MP-6 毒や病気に対抗する活力を与える 1体全 1A(10m)/起点 3分(18R) ≫△森羅魔法行使[ラタイトランナー] MP-5 ダメージと引き換えに移動力を+1~10→1体× 1A(10m)/起点 10分(60R) ≫森羅魔法行使[リプロデューサー/ブラッディーペタル] MP-6 対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を付与(6R)→1体 1A(10m)/起点 1分(6R) レベル6 ≫△森羅魔法行使[ファイアプロテクター] MP-4 対象を炎から完全防護する→1体× 1A(10m)/起点 10秒(1R) ▶︎森羅魔法行使[クリムゾンファング] MP-11 11+魔力()点の物理ダメージ&HP吸収→1体 接触 物理 ▶︎森羅魔法行使[パックカモフラージュ] MP-9 自然の中に潜める迷彩を得る→1A(半径3m)/5 術者 10分(60R) ▶︎森羅魔法行使[ペトロヴェノム] MP-5 石化進行(器用度or敏捷度/-6)→1体 1A(10m)/起点 一瞬/3分(18R) レベル7 △森羅魔法行使[シャープアイ/ジャイアントイーグル] MP-6 先制判定で達成値18が保証される 術者 術者 特殊(先制前準備時) ≫△森羅魔法行使[フォッシルアブソーバー] MP-6 魔法ダメージ-6(1R)→1体× 2A(30m)/起点 10秒(1R) ▶︎森羅魔法行使[コングスマッシュ] MP-10 12~18+魔力()点のダメージ→1体 1A(10m)/起点 必中 物理(6以下+12 9以下+15 10以上+18) ▶︎森羅魔法行使[ピースフルネイチャー] MP-8 動植物から害意を奪う→1A(半径6m)/20 2A(30m)/起点 一瞬/1時間 レベル8 ≫△森羅魔法行使[コールドプロテクター] MP-4 対象を水・氷から完全防護する→1体× 1A(10m)/起点 10秒(1R) ≫△シンボリックロア[ビックディフェンダー/シ-サ-ペント] MP-10 近接攻撃から完全防護,遠隔攻撃への回避力+4 1体× 2A(30m)/起点 10秒(1R) ▶︎森羅魔法行使[イーグルビジョン] MP-6 半径1kmを鳥瞰する 術者 術者 10分(60R) ▶︎シンボリックロア[マルチプルアクター/クラッシュベア] MP-10+Lv 対象に主動作機会を追加する 1体全 2A(30m)/起点 10秒(1R) レベル9 ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤーⅡ] MP-6 高い飛行能力付与(1R)→1体X 1A(10m)/起点 10秒(1R) ▶︎森羅魔法行使[ノイジィディスターバー] MP-7 魔法行使判定&演奏判定-4 全エリア(半径50m)/すべて 1A(10m)/起点 一瞬/10秒(1R) ▶︎森羅魔法行使[ボアラッシュ] MP-12 13~19+魔力()点のダメージ→任意の地点 2A(30m)/貫通 生命/消滅 物理(6以下+13 9以下+16 10以上+19) ▶︎森羅魔法行使[ライトトラッパー] MP-9 光の下に誘引する 全エリア(半径50m)/すべて 1A(10m)/起点 一瞬/10秒(1R) ~ 神聖魔法 ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→1体× 接触  ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→1A(半径3m)/5 2A(30m)/起点 一瞬/さまざま ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→1A(半径3m)/5 術者 一瞬/3分(18R) レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→1体 1A(10m)/起点 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→1体 1A(10m)/起点 ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→1体全 1A(10m)/起点 レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→1体× 接触 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→1体 接触 ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→1A(半径5m)/15 術者 一瞬/3分(18R) ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→1体 1A(10m)/射撃 衝撃 レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→1体 2A(30m)/起点 3分(18R) ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→1体 1A(10m)/起点 3分(18R) ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→1A(半径5m)/15 術者 一瞬/3分(18R) レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→1体 接触 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→1体 2A(30m)/起点 ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→1体 1A(10m)/起点 ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→1A(半径5m)/15 術者 レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→1体 2A(30m)/起点 3分(18R) ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→1A(半径5m)/15 術者 3時間 精神効果 ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→1体 接触 レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→1体× 接触 ▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→1体全 接触 特殊 呪い ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→1A(半径6m)/空間 術者 特殊 レベル8 ▶︎神聖魔法行使[イクソシズム] MP-10 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす→1体× 1A(10m)/起点 ▶︎神聖魔法行使[ゴッド・フィスト(大神)] MP-10 威力30ダメージ→1体 1A(10m)/射撃 衝撃 ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクションⅡ] MP-7 対象の被ダメージを-2→1A(半径5m)/15 2A(30m)/起点 一瞬/3分(18R) レベル9 ▶︎神聖魔法行使[フォース・イクスプロ―ジョン] MP-12 威力30ダメージ→1A(半径6)/20 術者 衝撃 ▶︎神聖魔法行使[プリザーベイション] MP-6 物体を腐敗から護る 物体1つ 接触 永続 ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ブレッシング] MP-8 HP30点の防護を与える→1体 1A(10m)/起点 3分(18R) 特殊神聖魔法(ハルーラ) △スター・ガイド 『1』p269 術者 術者 一瞬 MP1 流れ星で最寄りの神殿の位置を知る △ディスクローズ・デーモン 『1』p269 術者 術者 特殊 MP2 魔人に対する魔物知識判定+2 △トレイルガイド 『2』p175 術者 術者 1分(6R) MP5 道が目的地につながっているかを判別する 2d6+{セージ知識}+1+2 魔物知識 +とんがり帽子+ディスクローズ・デーモン 弱点-4 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 +とんがり帽子 弱点-4 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使判定 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 hk10+{神聖魔法}+{魔力修正} 半減/神聖魔法 k10+{神聖魔法}+{魔力修正}@13 回復量/神聖魔法 k30+{神聖魔法}+{魔力修正}@13 回復量/神聖魔法 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使判定 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法威力10k hk10+{森羅魔法}+{魔力修正} 半減/森羅魔法威力10k k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法威力20k hk20+{森羅魔法}+{魔力修正} 半減/森羅魔法威力20k ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //武器修正={追加D修正}#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避}+{回避修正} 回避力 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=12 //筋力=7 //生命力=18 //知力=24+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //ドルイド=9 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=45 //最大MP=81 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=メイジスタッフ //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=