2d 【ひらめ】 2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者Lv}+{俊敏B} 【冒険者+俊敏】跳躍 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】登攀/腕力 2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】生死/生命抵抗 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】真偽 2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】精神抵抗 2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学 2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装 2d+{スカウトLv}+{俊敏B} 【スカウト+俊敏】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成 ■戦闘 2d+{セージLv}+{知力B} 【魔物知識判定】 2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【先制判定】 2d+{生抵}+{魔力撃リスク} 【生命抵抗判定】 2d+{精抵}+{魔力撃リスク} 【精神抵抗判定】 2d+{生抵} 【生死判定】 🔫マギシュー ▶▶【①ターゲットサイト】命中+1 MP2/対象術者/射程術者/時間1R/抵抗任意 2d+{マギ魔力} 【⚙魔動機術行使判定】 :MP-2 ~~~ ▶▶【④クイックローダー】補助動作弾丸装填 MP4/対象ガン1丁/射程術者/時間一瞬 2d+{マギ魔力} 【⚙魔動機術行使判定】 :MP-4 :弾丸= ~~~ ▶▶【②クリティカルバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製 MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R 2d+{マギ魔力} 【⚙魔動機術行使判定】 :MP-2 :弾丸-1 2d+{}+{猫目B}+ 【命中判定】 k20[]+{マギ魔力} 【クリティカルバレットダメージ】 ~~~ ▶▶【③エフェクトバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製、炎水氷土風雷属性付与 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{マギ魔力} 【エフェクトバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~~ ▶▶【ショットガンバレット】「威力20+魔力」点範囲ダメージ弾丸作製、「対象1A/5体」、2Hガンのみ MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R 2d+{マギ魔力} 【⚙魔動機術行使判定】 :MP-1 :弾丸-1 k20[]+{マギ魔力} 【ショットガンバレットダメージ】 ⚙マギテック 2d+{マギ魔力} 【⚙魔動機術行使判定】 ~~ ▶▶【①ソリッドバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{マギ魔力} 【ソリッドバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ ▶▶【①ターゲットサイト】命中+1 MP2/対象術者/射程術者/時間1R/抵抗任意 :MP-2 ~~ ▶▶【②クリティカルバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製 MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{マギ魔力} 【クリティカルバレットダメージ】 :MP-2 :弾丸-1 ~~ ▶▶【②ヒーリングバレット】「威力0+魔力」点HP回復弾丸作製 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k0[13]+{マギ魔力} 【ヒーリングバレット回復量】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ ▶▶【③エフェクトバレット】「威力20+魔力」点ダメージ弾丸作製、炎水氷土風雷属性付与 MP1/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{マギ魔力} 【エフェクトバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ 【③エフェクトウェポン】武器に炎水氷土風雷属性付与、物理ダメージ+1 MP2/対象術者/射程術者/18R/抵抗任意 :MP-2 ~~ ▶▶【クイックローダー】補助動作弾丸装填 MP4/対象ガン1丁/射程術者/時間一瞬 :MP-4 :弾丸= ~~ ▶▶【ショットガンバレット】「威力20+魔力」点範囲ダメージ弾丸作製、「対象1A/5体」、2Hガンのみ MP2/対象弾丸/射程術師/時間1R k20[]+{マギ魔力} 【ショットガンバレットダメージ】 :MP-1 :弾丸-1 ~~ 【⑤グレネード】「威力30+魔力」点範囲炎ダメージ、マギスフィア小消費 MP6/対象1A/5体/射程1/射撃/時間一瞬/抵抗半減/炎属性 k30[10]+{マギ魔力} 【グレネードダメージ】 :MP-6 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=20 //筋力=10 //知力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //知力増強=1 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)