### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■練技(戦闘準備) &アンチボディ/毒・病気の抵抗+2/3R アンチボディ &メディテーション/精神効果の抵抗+2/3R メディテーション &ガゼルフット/回+1/3R :MP-3:回避修正+1 ガゼルフット &ケンタウロスレッグ/敏捷+6/1R :MP-3:回避修正+1 ケンタウロスレッグ &クラーケンスタビリティ &トロールバイタル/魔法D-4/3R :MP-3 トロールバイタル ### ■練技(補助行動のみ) &マッスルベアー/DB+3/3R :MP-3:追加D修正+3 マッスルベアー &キャッツアイ/命+1/3R :MP-3:命中修正+1 キャッツアイ &ジャイアントアーム/筋力+12/1R :MP-3:追加D修正+2 ジャイアントアーム &デーモンアーム/器用+6/1R :MP-3:命中修正+1 デーモンアーム &バルーンシードショット/補助行動で投擲武器/3R バルーンシードショット &フェンリルバイト/補助行動で牙/18R :MP-3 フェンリルバイト ### ■練技(回復系) :HP+({エンハンサー})L:MP-3 リカバリィ :MP-3 毒・病気・精神効果を解除 ヘルシーボディ ### ■騎芸(パッシブ) &超攻撃阻害/回+2/99R :回避修正+2 超攻撃阻害 &極高所攻撃/DB+4/99R :追加D修正+4 極高所攻撃 ### ■騎芸(補助行動) &超過駆動/回-2/1R :HP-10:回避修正-2 超過駆動(騎手用) ### ■賦術 //赤S=2 //赤SS=1 //緑S=8 //緑SS=2 2d+{賦術} 賦術 &ヴォーパルウェポンS/DB+3/18R :赤S-1:追加D修正+3 ヴォーパルウェポン(赤S1) &ヴォーパルウェポンSS/DB+6/18R :赤SS-1:追加D修正+6 ヴォーパルウェポン(赤SS1) :緑S-2:HP+20L ヒールスプレー(緑S2) :緑SS-2:HP+50L ヒールスプレー(緑SS2) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/グラウル1H k25[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/グラウル1H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/グランアリオール1H# k45[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/グランアリオール1H# 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/牙2H# k11[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/牙2H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■その他戦闘用 :HP-()+{防護点} HPダメージ :HP-() 魔法/確定ダメージ :HP+()L HP回復 ### ■回復アイテム :HP+(k30[13]+{知力B}+{レンジャー})L トリートポーション k30[13]+{知力B}+{レンジャー} トリートポーション {知力B}+{レンジャー} 魔香水 ### ■能力値 //器用度=40+2 //敏捷度=24 //筋力=46+2 //生命力=30 //知力=9 //精神力=42 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //グラップラー=15 //レンジャー=9 //エンハンサー=14 //ライダー=13 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=107 //最大MP=44 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=グラウル //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=25 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+1) //武器2=グランアリオール //命中2=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=45 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+3+1) //武器3=牙 //命中3=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //威力3=11 //C値3=10 //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=(2) //防護1=0