### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽) 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d6+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/宝物鑑定※/地図作成) 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識/文献/薬品学) ### ■授業 2d6+{エンハンサー}+{知力B} 魔力代替 ### ■移動 [移]制限移動 3m前進 [移]通常移動 1(30m)前進/魔法行使不可/移動妨害を受けない [移]全力移動 2(90m)前進/回避-4/移動妨害を受けない ### ■戦闘特技 [常]かいくぐり|近接戦闘において回避成功ごとにC値-1、1回の攻撃かつ1体への攻撃のみ(下限8) :かいくぐり+1 :かいくぐり=0 [宣]必殺攻撃Ⅲ+変幻自在Ⅰ|1回の近接攻撃|近接攻撃時の威力表参照の出目+1、クリティカル無効能力無視(3-216) [秘:宣][準]パリィ&ブレイク+プランドリポスト|FG強化盾|10秒(1R)持続|近接攻撃による攻撃の回避成功で攻撃者の回避力-1、4以上回避が高ければ-2/秘伝効果中の相手に与えるダメージ+4(BM-51) ### ■魔法系 ◆◆戦闘準備 [賦5][準]イニシアティブブースト:S|接触/ー|一瞬|任意|赤2 対象の先制判定に+4(3-207) ジーアさんに使用 :赤S-2 [練5][補/準]ケンタウロスレッグ|30秒(3R)(MP3)敏捷度+6(2-214) [練10][補]ジィプロフェシー|1時間(MP3) 危険感知判定、先制判定+2(3-186) :MP-6 ◆◆1R目 [賦1][補]インスタントウェポン:S|1(10m)/射撃|1分(6R)|任意|白 簡易の武器(威力30)を現出させる(3-204) :白S-1 [賦1][補]インスタントウェポン:SS|1(10m)/射撃|1分(6R)|任意|白 簡易の武器(威力50)を現出させる(3-204) :白SS-1 [練1][補]キャッツアイ+マッスルベアー+ガゼルフット+ストロングブラッド|90秒(9R)(MP12)命中力判定+1/筋力ボーナス+2+1/回避力判定+1/炎、水・氷属性からの被ダメージ-5(2-211,212) [練5][補]ジャイアントアーム+デーモンフィンガー|30秒(3R)(MP6)筋力+12/器用度+6(2-214) MP18点消費を魔晶石3点を6回使用で15点軽減 :MP-18 :石3-6 [機1][補]ターゲットサイト|術者|術者/10秒(1R)|10秒(1R)|任意|ー(MP2) 命中力判定+1(小)(1-271) :MP-2 ◆◆2R目~ [練5][補]リカバリィ|一瞬(MP3)HPを10+4点回復(2-215) :MP-3 :HP+14 [機1][補]ターゲットサイト|術者|術者/10秒(1R)|10秒(1R)|任意|ー(MP2) 命中力判定+1(小)(1-271) :MP-2 [賦1][補]クリティカルレイ:S|接触/ー|10秒(1R)|任意|金 物理ダメージの威力決定の出目を3上昇させる(3-205) :金S-1 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/インスタントウェポンS k30[(9-{C修正}-{かいくぐり})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/インスタントウェポンS 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/インスタントウェポンSS k50[(9-{C修正}-{かいくぐり})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/インスタントウェポンSS //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 防護{防護1} 成功で次の攻撃1回のC値-1 ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=30 //筋力=18+2 //生命力=21+3 //知力=18 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //フェンサー=12 //スカウト=11 //エンハンサー=10 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0)