### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //回復量修正=1 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 2d+{呪歌}+{呪歌行使修正} 呪歌演奏 k10[({魔法C})]+{呪歌}+{魔法D修正} 春の強風 k20[({魔法C})]+{呪歌}+{魔法D修正} 獣の咆哮/蛇穴の苦鳴 k10[(13)]+{呪歌}+{魔法D修正} SP/春の強風 k20[(13)]+{呪歌}+{魔法D修正} SP/獣の咆哮/蛇穴の苦鳴 k10[(13)]+{呪歌}h+(+{魔法D修正}) 半減/春の強風 k20[(13)]+{呪歌}h+(+{魔法D修正}) 半減/獣の咆哮/蛇穴の苦 k10[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/夏の生命 ### ### ■抵抗回避 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=10 //筋力=11 //生命力=28 //知力=29+1 //精神力=27+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=3 //プリースト=9 //バード=8 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //回避1=(1)