### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ミュージシャン+器用 2d+{ミュージシャン}+{器用B} ミュージシャン+知力 2d+{ミュージシャン}+{知力B} ミュージシャン+精神 2d+{ミュージシャン}+{精神B} シンガー+知力 2d+{シンガー}+{知力B} シンガー+精神 2d+{シンガー}+{精神B} ディティクティブ+器用 2d+{ディティクティブ}+{器用B} ディティクティブ+敏捷 2d+{ディティクティブ}+{敏捷B} ディティクティブ+知力 2d+{ディティクティブ}+{知力B} ディティクティブ+精神 2d+{ディティクティブ}+{精神B} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈トリートポーション〉 k30+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅲ》 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣][準]《ディフェンススタンス》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使+クリティカルキャストⅡ 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}-1]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}-1]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}-1]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}-1]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[{魔法C}-1]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}-1]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}-1]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[{魔法C}-1]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使+ダブルキャスト 2d+{神聖魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}-10//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}-10+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}-10+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}-10+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}-10+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 森羅魔法行使+ダブルキャスト 2d+{森羅魔法}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}-10+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}-10+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}-10//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}-10//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}-10+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/スパイラルロッド宿り木加工1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k6[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ナイフ〉[刃]1H投〈ソード〉 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[刃] k1[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈エペ〉[刃]1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k6[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈銀のエペ〉[刃]1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[刃] k6[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/獣変貌時バフなし 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/獣変貌時バフ込み 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/ディフェスタ込み 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力/耐魔法用(回避バフ込み) 2d+{回避4}+{回避修正} 回避力/日常時(両手空け) 2d+{回避5}+{回避修正} ### k15[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 ターンバックグレイスⅢ 1/2消費 純エネ&呪い k15[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 ターンバックグレイスⅢ 1/2消費 純エネ&呪い k25[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 ターンバックグレイスⅤ 1/4消費 純エネ&呪い k25[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 ターンバックグレイスⅤ 1/4消費 純エネ&呪い k10[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈救命草〉カンフォーラ k0[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈魔香草〉カンフォーラ C(8+{回避1}+{回避修正}) 回避力/獣変貌時バフなし プレコグ C(8+{回避2}+{回避修正}) 回避力/獣変貌時バフ込み プレコグ C(8+{回避3}+{回避修正}) 回避力/ディフェスタ込み プレコグ C(8+{回避4}+{回避修正}) 回避力/耐魔法用(回避バフ込み) プレコグ C(8+{回避5}+{回避修正}) 回避力/日常時(両手空け) プレコグ ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=52 //筋力=11 //生命力=24 //知力=39 //精神力=14 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=1 //フェンサー=9 //プリースト=13 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=12 //スカウト=9 //レンジャー=7 //セージ=1 //エンハンサー=5 //アルケミスト=7 //ダークハンター=2 //ミュージシャン=3 //シンガー=2 //ディティクティブ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=65 //最大MP=97 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=スパイラルロッド宿り木加工 //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=6 //C値1=12 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=〈ナイフ〉[刃] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=1 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=〈エペ〉[刃] //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=6 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器4=〈銀のエペ〉[刃] //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4=6 //C値4=9 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+8) //防護1=6 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+12) //防護2=6 //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+16) //防護3=6 //回避4=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+10) //防護4=8 //回避5=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //防護5=6