ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カノンタートル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

カノンタートル

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/25
弱点
物理ダメージ+2
先制値
21
移動速度
20(四足)/ー
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(頭部) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 12 120 ---
大砲(胴体) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 12 120 ---
踏み付け(前脚) 17 (24) 2d6+17 18 (25) 16 140 ---
踏み付け(後脚) 17 (24) 2d617 18 (25) 16 140 ---
部位数
4(頭部/胴体/前脚/後脚)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]マナコーティング

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-3します。

●頭部

[常]ターゲッティング

遠隔攻撃において誤射しません。

[主]機銃連射/17(24)/回避力/消滅

口部分が開き、そこから機銃を連射し、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。
この時、命中力判定を2回振って高い方の数値を適用させます。

[宣]引っ込める

頭部を引っ込めて攻撃の対象から外れます。
この効果は連続した手番で使用することは出来ません。
また[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●胴体

[常]ターゲッティング

遠隔攻撃において誤射しません。

[主]自動装填

砲撃を行った後、主動作を消費して自動的に次弾を装填します。

[常]ガン

大砲は「射程:50m」「装填数:2」のカテゴリ:ガンの武器として扱います。

[補][準]炸裂弾

装填している弾丸を「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を攻撃する者に変更します。打撃点や射程距離は変わりません。この能力は弾丸が装填されている状態でなければ使用できず、使用するとその部位のHPを「10」点消費します。

●前脚/後脚

[主]装填補助

大砲が装填数を撃ち尽くした時に弾丸を再装填します。
[部位:前脚/後脚]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]震撃/18(25)/回避力/消滅

脚を踏み鳴らして自身を中心とした半径30mの範囲に「2d+15」点の衝撃属性の物理ダメージを与え、抵抗に失敗した場合はその場に転倒します。この効果は「[主]装填補助」を使用したラウンドでは使用できません。

[常]攻撃阻害=+2・+2

大きさが攻撃の妨げとなります。
[部位:胴体]及び[部位:頭部]は近接攻撃と射撃攻撃の回避力に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:前脚/後脚]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)
2~8
なし
7~12
巨大な魔動部品(3000G/黒白S)
13~
掘り出し物の魔動部品(7800G/黒白S)

解説

背中に大砲を乗せたカメ型の魔動機です。

製作者:諱

チャットパレット