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カノンタートル
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20(四足)/ー
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機銃(頭部) | 19 (26) | 2d6+20 | 16 (23) | 12 | 120 | --- |
大砲(胴体) | 19 (26) | 2d6+20 | 16 (23) | 12 | 120 | --- |
踏み付け(前脚) | 17 (24) | 2d6+17 | 18 (25) | 16 | 140 | --- |
踏み付け(後脚) | 17 (24) | 2d617 | 18 (25) | 16 | 140 | --- |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/前脚/後脚)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]マナコーティング
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-3します。
●頭部
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃において誤射しません。
[主]機銃連射/17(24)/回避力/消滅
口部分が開き、そこから機銃を連射し、「2d+20」点の物理ダメージを与えます。
この時、命中力判定を2回振って高い方の数値を適用させます。
[宣]引っ込める
頭部を引っ込めて攻撃の対象から外れます。
この効果は連続した手番で使用することは出来ません。
また[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●胴体
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃において誤射しません。
[主]自動装填
砲撃を行った後、主動作を消費して自動的に次弾を装填します。
[常]ガン
大砲は「射程:50m」「装填数:2」のカテゴリ:ガンの武器として扱います。
[補][準]炸裂弾
装填している弾丸を「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を攻撃する者に変更します。打撃点や射程距離は変わりません。この能力は弾丸が装填されている状態でなければ使用できず、使用するとその部位のHPを「10」点消費します。
●前脚/後脚
[主]装填補助
大砲が装填数を撃ち尽くした時に弾丸を再装填します。
[部位:前脚/後脚]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]震撃/18(25)/回避力/消滅
脚を踏み鳴らして自身を中心とした半径30mの範囲に「2d+15」点の衝撃属性の物理ダメージを与え、抵抗に失敗した場合はその場に転倒します。この効果は「[主]装填補助」を使用したラウンドでは使用できません。
[常]攻撃阻害=+2・+2
大きさが攻撃の妨げとなります。
[部位:胴体]及び[部位:頭部]は近接攻撃と射撃攻撃の回避力に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:前脚/後脚]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 2~8
- なし
- 7~12
- 巨大な魔動部品(3000G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7800G/黒白S)
解説
背中に大砲を乗せたカメ型の魔動機です。