▼スカウト判定 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト器用P(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト敏捷P(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト知力P(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠回避) ▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 ▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) 2d 技能なし ▼命中 2d+{器用B}+{シューター}+1 命中 2d+{器用B}+{シューター}+1+2 命中+牽制 2d+{器用B}+{シューター}+1+2+1 命中+牽制+猫目 2d+{器用B}+{シューター}+1+2+1+1 命中+牽制+猫目+タゲサ k0@9+{魔力MaB}+{武器習熟}+4 ロングバレル ▼魔導機術 1▶▶【ターゲットサイト】術者/術者/1R/任意/MP2「命中力+1」 4▶▶【クイックローダー】〈ガン〉1丁/術者/一瞬/なし/MP4「〈ガン〉に最大装填数まで弾丸を装填する」 1【ソリッド・バレット】MP1「威力20+魔力点ダメージ」 k20@9+{魔力MaB}+{武器習熟} 2【クリティカル・バレット】MP2「威力20+魔力点ダメージ、C値-1」 k20@8+{魔力MaB}+{武器習熟} 3【エフェクト・バレット】MP2「威力20+魔力点ダメージ、属性付与(炎・水氷・土・風・雷)」 k20@9+{魔力MaB}+{武器習熟} 5【ショットガン・バレット】MP2「威力20+魔力点ダメージ、1(半3m)5体に射程:1(10m)で範囲射撃」 k20@9+{魔力MaB}+{武器習熟} ▼変数 //冒険者=7 //器用B=4 //敏捷B=3 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=2 //魔力MaB={知力B}+{マギテック} //シューター=7 //マギテック=5 //スカウト=5 //エンハンサー=1 //武器習熟=1 メモ用 ▼魔導機術 1【ソリッド・バレット】MP1「威力20+魔力点ダメージ」 k20@9+{魔力MaB}+{武器習熟} 2【クリティカル・バレット】MP2「威力20+魔力点ダメージ、C値-1」 k20@8+{魔力MaB}+{武器習熟} 2【ヒーリング・バレット】MP1「威力0+魔力点HP回復」 k0@13+{魔力MaB}+{武器習熟} 2【ヒーリング・バレット(活性弾)】MP1「威力10+魔力点HP回復」 k10@13+{魔力MaB}+{武器習熟} 3【エフェクト・バレット】MP2「威力20+魔力点ダメージ、属性付与(炎・水氷・土・風・雷)」 k20@9+{魔力MaB}+{武器習熟} 5【ショットガン・バレット】MP2「威力20+魔力点ダメージ、1(半3m)5体に射程:1(10m)で範囲射撃」 k20@10+{魔力MaB}+{武器習熟} 5【グレネード】1(半3m)5/1(10m)/射撃/一瞬/半減/炎/MP6「魔力30+魔力点ダメージ」 k30@10+{魔力MaB}+{武器+{武器習熟}習熟} 6【バースト・ショット】MP3「弾丸3発消費、命中+2、威力30の弾丸を作る」 k30@10+{魔力MaB}+{武器習熟} 7【スタン・ショット】MP3「対抗判定後、あらゆる補助・宣言を封じる」 k10@10+{魔力MaB}+{武器習熟} 9【レーザー・バレット】MP3「威力30+魔力点ダメージ、C値-1、純エネルギー弾を撃つ」 k30@9+{魔力MaB}+{武器習熟} 10【トリート・バレット】MP2「HP回復」 k30@13+{魔力MaB}+{武器習熟} ▼魔動機術・支援 1【ターゲットサイト(補助)】術者/術者/1R/任意/MP2「命中力+1」 1【フラッシュライト】術者/術者/6時間/任意/MP2「2(前方10mの半円)の空間を照らす」 1【マナサーチ】全(半10~50m)空間/2(30m)/起点指定/一瞬/必中/MP3「魔力を帯びた物品の位置を知る」 2【エクスプローラエイド(補助)】術者/術者/60R/任意/MP4「探索判定、解除判定+2」 2【ノッカー・ボム】物体1つ/接触/1R/消費/MP3「鍵や錠前を吹き飛ばす」 3【エフェクトウェポン】MP2「属性付与(炎・水&氷・土・風・雷)、物理D+1」 3【ジャンプブーツ】術者/術者/18R/任意/MP3「跳躍能力を得る」 4【アナライズ(補助・戦準)】物体1つまたは、1体全/術者/一瞬/必中/MP2「機械の構造や魔物(魔動機)の能力を把握する」 4【クイックローダー(補助)】〈ガン〉1丁/術者/一瞬/なし/MP4「〈ガン〉に最大装填数まで弾丸を装填する」 4【オートモビル】接触点/接触/1時間/なし/MP10「魔動バイクを作製する」 5【ワイヤーアンカー】物体1つまたは、1体全/2(30m)/射撃/18R/消滅/MP4「フック付きのワイヤーを放ち、絡める」 6【クリエイトウェポン】接触点/接触/6R/なし/MP7「マギスフィアを魔法の近接攻撃武器とする」 6【ディスガイズセット】術者/術者/1時間/なし/MP3「変装し、他人になりすます」 6【レジスト・ボム】1(半5m)15体/1(10m)/射撃/18R/必中/MP6「特定属性からの不利を受けず、ダメージを-4」 7【テレスコープ】術者/術者/18R/任意/MP1「遠くを見る」 7【ライフセンサー】術者/術者/18R/必中/MP3「生体を探知する」 8【グライダーマント(補助)】術者/術者/18R/任意/MP6「対空するマントを作り、空を舞う」 8【エアタイトアーマー】1体X/接触/1時間/任意/MP8「過酷な環境に耐える」 8【マナカメラ】任意の地点/2(∞)/起点指定/一瞬/必中/MP1「静止画像を記録再生する」 9【マナディクショナリー】術者/術者/60R/任意/MP3「言語を翻訳し、文字や音声を出力する」 9【メディカルキット】1体/接触/一瞬/任意/MP3「10分かけて回復。ルーンフォークには+5点。魔法生物、魔動機回復可。毒・病気解除判定可。」 k50@13+{魔力MaB} 10【ホーミングレーザー(補助)】弾丸/術者/1R/なし/MP4「【レーザー・バレット】の命中+2」 10【ホログラフィ】任意の地点/2(∞)/起点指定/18R/必中/MP5「動画を記録再生する」 ▼魔動機術・妨害 3【ショック・ボム】1体/1(30m)/射撃/3R/消滅/MP3「敏捷度-12」 4【スモーク・ボム】1(半5m)空間/1(10m)/射撃/3R/必中/MP4「知覚:魔法or機械以外を盲目にする」 8【フラッシュ・ボム】1(半6m)20体/2(30m)/射撃/6R/消滅/MP5「知覚:魔法以外を盲目にする」 10【マインド・ボム】1(半5m)15体/1(10m)/射撃/3R/消滅/精神効果/MP8「魔法行使、演奏判定-4」 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=16+2 //筋力=17 //生命力=18 //知力=17+1 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=5 //スカウト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}