------------------- 技能 ------------------- 2d6+{冒険者}+{器用B}{全修正}>=0 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}{全修正}>=0 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d6+{冒険者}+{筋力B}{全修正}>=0 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d6+{冒険者}+{知力B}{全修正}>=0 冒険者+知力(真偽) 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 セージ知識[知力](見識/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d6+{ALC}+{知力B}{全修正}>=0 アルケミスト知識[知力](見識/文献/薬品学) 2d6{全修正}>=0 平目 -------------------戦闘ロール------------------- 2d6+{SAG}+{知力B}{全修正}>=0 魔物知識(セージ知識)[知力] 《ヴォーパルウェポン》 赤/1体/1,10m,起点/18R/任意 物理ダメ+B1/A2/S3/SS6 :赤B-1 ヴォーパルウェポンB 《ポイズンニードル》 黒/1体/2,30m,射撃/6R/短縮 術師手番後毒魔法ダメB1/A3/S5/SS10 :黒B-1 ポイズンニードルB 2d6+{賦術}{全修正} 賦術行使[知力] . 2d6+{真語}{魔力修正}{行使修正}{全修正} 真語魔法行使[知力] 《エネルギー・ボルト》 MP5/1体/2,30m,射撃/一瞬/半減 威力10純魔法攻撃 :MP-5 k10[{魔法C}]+{真語}{魔力修正}{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語}{魔力修正}h{魔法D修正} 半減/真語魔法 《リープ・スラッシュ》 MP7/1体/1,10m,起点/一瞬/半減 威力20断空魔法攻撃 :MP-7 k20[{魔法C}]+{真語}{魔力修正}{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語}{魔力修正}h{魔法D修正} 半減/真語魔法 :MP- . 2d6+{生命抵抗}>=0 生死判定 2d6+{生命抵抗}{生命抵抗修正}>=0 生命抵抗 2d6+{精神抵抗}{精神抵抗修正}>=0 精神抵抗 2d6+{回避1}{回避修正}{全修正}>=0 回避[敏捷] ------------------- その他 ------------------- k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草回復 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 2d6  3d6  1d6  2d6+0{全修正}>=0 [] 2d6+{}{全修正}>=0 [] d66n :-> //全修正= //魔力修正= //行使修正= //魔法C=10 //魔法D修正= //生命抵抗修正= //精神抵抗修正= //回避修正= //器用B=1 //敏捷B=1 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=5 //精神B=3 //真語=({ソーサラー}+{知力B}) //賦術=({アルケミスト}+{知力B}) ### ■能力値 //器用度=6 //敏捷度=6 //筋力=8 //生命力=15 //知力=29+2 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ソーサラー=3 //セージ=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)