### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+2 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+5 セージ知識 2d+7+5 ウォーリーダー先制 2d+6+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+6+5+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/黄金蝶の戦旗章1H投 2d+-1+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### 魔物知識判定(とんがり帽子使用) 「敵を知り己を知れば百戦危うからず」です! 2d6+{セージ}+{知力B}+1 ーー▼ウォーリーダーーーー ★【陣率:軍師の知略】 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える 「敵の裏をかきます!兵は詭道なり!」 ■【陣率:効力亢進Ⅰ】 1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 ●【鼓咆:強靭なる丈陣Ⅰ】 陣気管理+1 生命または精神抵抗力+1 判定後に消失 ●【鼓咆:強靭なる丈陣Ⅱ】 陣気管理+1 生命または精神抵抗力+1 ●【鼓咆:強靭なる丈陣Ⅲ】 陣気管理+1 生命または精神抵抗力+2 ーー▼プリーストーーー ▶【フィールド・プロテクション】MP2 :MP-2 対象の被ダメージを1点軽減 ▶【フォレストパス】メp.108 :MP-1 自然環境でHP最大値+3 ▶【バインディング・ソーン】メp108 :MP-5 命中力、回避力判定-1 ▶【フォース】 :MP-4 対象:1体 射程:1/射撃 抵抗:半減 属性:衝撃 威力10ダメージ ▶【キュア・ハート】メp96 :MP-5 対象:1体 射程/形状 2(30m)/起点指定 抵抗:消滅 対象を威力30で回復 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k30[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 ▶【フェイス・インジケイト】 対象:1エリア(半径5m) 射程/形状:術者/- 時間:18ラウンド 抵抗:消滅 属性:呪い :MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //武器1=黄金蝶の戦旗章 //回避1=(0) ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=12 //筋力=12 //生命力=24 //知力=30+2 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //プリースト=8 //セージ=7 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //最大MP=43 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=黄金蝶の戦旗章 //命中1=-1 //威力1=15 //C値1=10 //追加D1=0 //回避1=(0) //防護1=3