### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 宣言系 種族特性:獣変貌(小型草食獣)敏捷ボーナス+1 祖霊の首飾り 使用 獣変貌の効果を【敏捷ボーナス+2】に変更 キャッツ 命中判定+1 マスベア 筋力ボーナス+2 補助 ウイングフライヤー 命中・回避+1 補助・戦準 プランツヘヴン 分類:植物の魔物名の全魔法・スタップ・プラグロ・ツリゲートの消費MPが[魔法消費MP÷5(端数切り上げ)]減少する カニ 前の攻撃方法と同じ攻撃をする(実質2回攻撃) シンボリック魔法 ディフェンダー/ディノス 近接攻撃回避力+4 シンボリック魔法 リプロ/ブラぺダ 対象にマイラウンド5点回復 (6ラウンド) [宣]《斬り返しⅠ》 [宣]《魔力撃》 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈天地荒ぶるデンオークスタッフ〉[打]2H k41[(11+{C修正})]+{追加D1}+{ダメ修正} ダメージ/〈天地荒ぶるデンオークスタッフ〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈ブレードスカート〉[刃] k10[(10+{C修正})]+{追加D1}+{ダメ修正} ダメージ/〈ブレードスカート〉[刃] ### ■魔法系 2d+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=28 //筋力=26 //生命力=20 //知力=20 //精神力=14 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=11 //プリースト=4 //ドルイド=8 //スカウト=7 //レンジャー=7 //エンハンサー=2 //オーサー=3 //カラーマン=2 //ペインター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=53 //最大MP=50 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=〈天地荒ぶるデンオークスタッフ〉[打] //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=41 //C値1=11 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器2=〈ブレードスカート〉[刃] //命中2= //威力2=10 //C値2=10 //追加D2= //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=3 //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護2=0