### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{ライダー知識}+1 魔物知識判定 ### ■アイテム使用 K10[13]+{ライダー技巧}【リペアテープⅠ】 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力/生死判定 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+1 回避力/デモンズドッジ(超攻撃阻害+2)(戦闘補助+1)(ミモレ+2) (ガゼルフット) 2d+{回避1}-1 回避力/デモンズドッジ(騎獣なし)(戦闘補助+1)(ミモレ+2) (デモンズフライト) ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/[魔]〈デモンズブレード〉[刃]1H (戦闘補助+1) 2d+{命中2} 命中力/[魔]〈両手利きデモンズブレード〉[刃]1H (戦闘補助+1) k50[(10)]+{召異魔法}+4+3 ダメージ/[魔]〈デモンズブレード〉[刃]1H (極高所攻撃)(ヴォーパルS) k50[(10)]+{召異魔法}+{召異魔法}+4+3 ダメージ/[魔]〈デモンズブレード魔力撃〉[刃]1H (極高所攻撃)(ヴォーパルS) 2d+{命中1} 命中力/[魔]〈デモンズブレード〉[刃]1H (デモンズフライト+1) 2d+{命中2} 命中力/[魔]〈両手利きデモンズブレード〉[刃]1H (デモンズフライト+1) k50[(10)]+{召異魔法}+3 ダメージ/[魔]〈デモンズブレード〉[刃]1H (騎獣なし)(ヴォーパルS) k50[(10)]+{召異魔法}+{召異魔法}+3 ダメージ/[魔]〈デモンズブレード魔力撃〉[刃]1H (騎獣なし)(ヴォーパルS) ### ■魔法系 2d+{召異魔法} 召異魔法行使 △【アトロフィー】(MP6)先制値-2 先制判定前に使用 ▶▶△【デモンズタックス】(MP6)術者 30秒(3R) ダメージを受けた場合、対象にデモンルーラーレベル分確定ダメージ ▶▶△【アンチマジックバリア】(MP5)術者 3分(18R)遠隔攻撃、形状射撃魔法のダメージを-5(1度) ▶▶△【デモンズドッジ】(MP4) 術者 10秒(1R) デーモンルーラー敏捷で回避 ▶▶△【デモンズブレード】(MP3) 術者 10秒(1R) 威力50の近接武器。追加Dは魔力。適用ダメージをHP/MPどちらか選べる。 【ブラッドミスト】(MP5/HP5) 半径6/すべて 術者 10秒(1R) 短縮 対象の命中・回避力判定に-2 【デモンスクリーム】(MP6) 半径6/20 術者 3分(18R)短縮 対象の生命・精神抵抗力判定に-2 【ブラッドブランデッド】(MP2) 1体 10m/起点指定 一瞬 必中 2点の魔法ダメージ、術者は適用ダメージ分回復 k10[(10)]+{召異魔法} ダメージ/ヴェノムブレス(半径4/10 10m/射撃 MP8) k10[(10)]+{召異魔法} ダメージ/アストラルバーン(0~4m)(1体 30m/射撃 MP5) k10[(10)]+{召異魔法}+1 ダメージ/アストラルバーン(5~9m)(1体 30m/射撃 MP5) k10[(10)]+{召異魔法}+2 ダメージ/アストラルバーン(10~14m)(1体 30m/射撃 MP5) k10[(10)]+{召異魔法}+3 ダメージ/アストラルバーン(15~19m)(1体 30m/射撃 MP5) k10[(10)]+{召異魔法}+4 ダメージ/アストラルバーン(20~24m)(1体 30m/射撃 MP5) k10[(10)]+{召異魔法}+5 ダメージ/アストラルバーン(25~29m)(1体 30m/射撃 MP5) k10[(10)]+{召異魔法}+6 ダメージ/アストラルバーン(30~m)(1体 30m/射撃 MP5) k20[(10)]+{召異魔法} ダメージ/アヴェンジャー(1体 10m/起点指定 MP4/HP5(HPダメージは拡大数で増えない)) k40[(10)]+{召異魔法} ダメージ/ヴェノムエスパーダ(MP9) k10[(13)]+{召異魔法}h 半減/ヴェノムブレス k10[(13)]+{召異魔法}h 半減/アストラルバーン(0~4m) k10[(13)]+{召異魔法}+1h 半減/アストラルバーン(5~9m) k10[(13)]+{召異魔法}+2h 半減/アストラルバーン(10~14m) k10[(13)]+{召異魔法}+3h 半減/アストラルバーン(15~19m) k10[(13)]+{召異魔法}+4h 半減/アストラルバーン(20~24m) k10[(13)]+{召異魔法}+5h 半減/アストラルバーン(25~29m) k10[(13)]+{召異魔法}+6h 半減/アストラルバーン(30~m) k20[(13)]+{召異魔法}h 半減/アヴェンジャー k40[(13)]+{召異魔法}h 半減/ヴェノムエスパーダ ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=31 //筋力=6 //生命力=18 //知力=38 //精神力=26 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //デーモンルーラー=13 //ライダー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //命中1=({デーモンルーラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //命中2=({デーモンルーラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+5)