手番「手番をもらうわね」@攻撃 〆「これで終わりよ」@攻撃 「あなたの弱点、見破ったわ!」 「す、素振りよ素振り!」@恥ずかしい 「すばしっこいわね!」@恥ずかしい 「かたぁぁい!」@悲しい 「」 ### ■非戦闘系 2d+8+4 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+4 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+生命 2d+8+3 冒険者+知力 2d+8+3 冒険者+精神 2d+5+4 スカウト技巧 2d+5+3 スカウト運動 2d+5+3 スカウト観察 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+7+3 セージ知識(魔物知識/見識/地図作成/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学) 2d+7+3 アルケミスト知識 ##一般技能## 2d+4+4 占い師+器用 2d+3+4 調香師+器用 2d+3+4 薬剤師+器用 ### ■秘伝 //[宣][秘]《迫る刃に怯えよ》 命中-2、威力表の出目+1、回避判定+1 [宣][秘][準]《美しき舞に惑え》 回避判定10以上で自動成功。物理[抵抗:必中]でも判定可(自動成功時回避) [宣][秘][準]《パリィ&ブレイク》 回避成功時、相手は転倒。次の手番まで回避判定-1。回避-命中>=4の場合回避判定-2 [宣][秘][準]《ストップ&スタッガー》 生命抵抗-物理/魔法ダメージ>0の時、相手の回避判定-1。0の時回避判定-2 [常][秘]《プランドリポスト》 秘伝効果で体勢の崩れている相手にダメージ+4 軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム 抜剣 精神抵抗-1 軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム 納剣 精神抵抗+1 エルエレナケープ保持 回避+1 エルエレナケープ外し 回避-1 ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅱ》命中+2  ### ■練技 ▶▶キャッツアイ 命中判定+1 MP-3 ▶▶マッスルベアー 筋力ボーナス+2 MP-3 ▶▶ガゼルフット 回避ボーナス+1 MP-3 ### ■賦術 ▶▶△エンサイクロペディアB 魔物知識+1 白B2枚消費 ▶▶△エンサイクロペディアA 魔物知識+2 白A2枚消費 ▶▶△エンサイクロペディアS 魔物知識+4 白S2枚消費 ▶▶△バークメイルB 防護点+1 18R 緑B1枚消費 ▶▶△バークメイルA 防護点+2 18R 緑A1枚消費 ▶▶インスタントウェポンA 6R 白A1枚消費@インポン ▶▶インスタントウェポンS 6R 白S1枚消費@インポン ▶▶ヒールスプレーB HP3点回復 緑B2枚消費 ▶▶ヒールスプレーA HP10点回復 緑A2枚消費 ▶▶クリティカルレイB 威力判定時出目+1 1R 金B1枚消費 ▶▶クリティカルレイA 威力判定時出目+2 1R 金A1枚消費 //▶▶クリティカルレイS 威力判定時出目+3 1R 金S1枚消費 ▶▶ヴォーパルウエポンB 物理D+1 18R 赤B1枚消費 ▶▶ヴォーパルウエポンA 物理D+2 18R 赤A1枚消費 //▶▶ヴォーパルウエポンS 物理D+3 18R 赤S1枚消費 ▶▶ミラージュデイズA 回避-1 6R 白A1枚消費 ▶▶ミラージュデイズS 回避-2 6R 白S1枚消費 ### ■魔法系 2d+7+3 賦術 ### ■武器攻撃系 ###スパイクシールド 2d+13+{命中修正} 命中力/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H k18[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H ###牽制Ⅱスパイクシールド 2d+13+{命中修正} 命中力/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H+牽制攻撃Ⅱ k18[(10+{C修正}+{追加C修正}-{かいくぐり})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H+牽制攻撃Ⅱ ###二刀スパイクシールド 2d+13+{命中修正}-2 命中力/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H k18[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H ###牽制Ⅱ二刀スパイクシールド 2d+13+{命中修正}-2 命中力/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H+牽制攻撃Ⅱ k18[(10+{C修正}+{追加C修正}-{かいくぐり})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉1H+牽制攻撃Ⅱ ###ウィークネスリピーラー 2d+13+{命中修正} 命中力/[魔]〈軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム〉[刃]1H k8[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム〉[刃]1H ###牽制Ⅱウィークネスリピーラー 2d+13+{命中修正} 命中力/[魔]〈軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム〉[刃]1H+牽制攻撃Ⅱ k8[(10+{C修正}+{追加C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム〉[刃]1H+牽制攻撃Ⅱ ###インポンA 2d+12+{命中修正} 命中力/〈インスタントウェポンA〉 k20[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈インスタントウェポンA〉 ###牽制ⅡインポンA 2d+12+{命中修正} 命中力/〈インスタントウェポンA〉+牽制攻撃Ⅱ k20[(10+{C修正}+{追加C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈インスタントウェポンA〉+牽制攻撃Ⅱ ###インポンS 2d+12+{命中修正} 命中力/〈インスタントウェポンS〉 k30[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈インスタントウェポンS〉 ###牽制ⅡインポンS 2d+12+{命中修正} 命中力/〈インスタントウェポンS〉+牽制攻撃Ⅱ k30[(10+{C修正}+{追加C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈インスタントウェポンS〉+牽制攻撃Ⅱ ###ブレスカ k10[(10+{C修正}-{かいくぐり})]+12-{敵防護}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブレードスカート〉[刃] //出目修正=$+{クリティカルレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+11+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+11+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{回避修正}+{回避追加} 回避力 2d+14+{回避修正}+{回避追加} 回避力エルエレナケープ込 2d+{RAN}+({器用}+{器用度増強})/6 応急手当 2d+{RAN}+(({器用}+{器用度増強})/6)+2 応急手当+気付け薬 ### ### ■道具 k10[13]+3+4 救命草 k10[13]+3+4+1 救命草&魔香のパイプ k10[10]+3+4+1 救命草&魔香のパイプ&クロロ酵素 k0[13]+3+4 魔香草 k0@13sf4+3+4 魔香草&薬師道具セット k0sf4+3+4 魔香草&薬師道具セット&クロロ酵素 k20[13]+3+3 ヒーリングポーション k20[13]+3+3+1 ヒーリングポーション+1 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=21 //筋力=23 //生命力=16 //知力=18 //精神力=18 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //フェンサー=8 //スカウト=5 //レンジャー=3 //セージ=7 //エンハンサー=3 //アルケミスト=7 //占い師=4 //調香師=3 //薬剤師=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=59 //最大MP=20 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈軟弱なウィークネスリビーラー・カスタム〉[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=8 //C値1=10 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=[魔]〈インスタントウェポンA〉 //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=20 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=[魔]〈インスタントウェポンS〉 //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=30 //C値3=10 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器4=〈ブレードスカート〉[刃] //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4=10 //C値4=10 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器5=[魔]〈堅固なイグニダイトスパイクシールド+1(フレックスグリップ加工)〉 //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力5=18 //C値5=10 //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+2) //防護1=7 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+2) //防護2=5 //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+3) //防護3=7 //回避4=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+3) //防護4=5