### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1 聞き耳(聴音の筒)/探索/異常感知/危険感知 2d+{スカウト観察}+2 罠回避(罠探知の棒) 2d+{セージ知識} セージ知識 x1 2d+{セージ知識}+3 魔物知識 イニシ順 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 【エクスプローラーエイド】 :MP-3 Lv2 MP4 術者 探索/解除判定+2 10分 x1 2d+3 戦利品 イニシ順 ベロニカ起動 ーーーー### ■抵抗回避ーーーーー 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 :HP ▶[剣の加護/厳つき氷]水・氷属性確定{冒険者}ダメージ 1R1回 :MP-1 1体 2(30m)/起点指定 水・氷属性確定ダメージ ≫[剣の加護/厳つき氷]Lv6:水・氷属性確定3(Lv11:5)ダメージ 1R1回 ーーーーーーー練技ーーーーーーー ≫△練技【キャッツアイ】 :MP-3 :命中修正+1 ーーーーーーー賦術ーーーーーーー ≫賦術【ヒールスプレー】A HP10点回復 1体 2(30m)/射撃 ≫賦術【パラライズミスト】A 回避-1 10秒(1R) 1体 1(10m)/射撃 ーーーーーー補助動作ーーーーーー ≫【ターゲット・サイト】 :MP-1 Lv1 MP2 :命中修正+1 ≫【ソリッド・バレット】 :MP-1 Lv1 MP1 ≫【クリティカル・バレット】 :MP-1 Lv2 MP2 ≫【エフェクト・バレット】 :MP-1 Lv3 MP2 炎/水・氷/土/風/雷 ーーーーーーーーーーーーーーーー 🗨《魔法制御》味方を除外 ≫【ショットガン・バレット】イニシ順 :MP-1 Lv5 MP2 1エリア(半径3m)/5 1(10m) ーーーー### ■武器攻撃系ーーーー 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力 x1 k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} クリバレ/ダメージ k0[(13)]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 ーーーーーー回復魔法ーーーーーー ≫【ヒーリング・バレット】 :MP-1 Lv2 MP1 ≫【クイックローダー】 :MP-3 Lv4 MP4 ーーーーーーデバフーーーーーーー ≫【シグナル・バレット】行動判定-2(知覚:五感/機械のみ) 10秒(1R) :MP-1 Lv1 MP1 ≫【ティアガスバレット】行為判定-2 10秒(1R) :MP-2 Lv3 MP3 毒 ーーーー### ■魔法系ーーーーーー 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 【ショックボム】敏捷-12 30秒(3R) :MP-2 Lv3 MP3 1体 1(10m)/射撃 消滅 要:マギスフィア中 ーーーーーー計算用ーーーーーーー :命中修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=30 //筋力=10 //生命力=18 //知力=31 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=5 //スカウト=7 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //追加D1=({魔動機術}+2) //回避1=(0)