### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>? セージ知識 2d+{アルケミスト知識}>? アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制}>? ウォーリーダー先制 【サーチデーモン】 :MP-1 【デモンズセンス】 :MP-3 【バリアドサークル】 :MP-2 【イビルシルエット】 :MP-7 【アンサモンゲート】 :MP-5 【ブラッドマーカー】 :MP-4 【イミテイトシャドウ】 :MP-15 【プルケリトゥード-容姿端麗-】 :MP-3 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=6 //回復量修正=0 ### 補助系 呪印フルアクティベート :MP-1 【ストロングブラッド】「どこであろうと」 【メディテーション】「不屈の精神を持って」 【アンチボディ】「抗え」 【ビートルスキン】「ただでは受けぬ」 【スフィンクスノレッジ】「叡智の一端を見せてやろう」 【リカバリィ】「瞑想、長期を見据え」 c{エンハンサー} :HP+10 【スケイルレギンス】「無駄を省き、対応する」 【チックチック】「そうふっとばされん」 【ワイドウィング】「速攻を仕掛ける」 【ジィプロフェシー】「ひらめきを与えよ第六感」 :MP-2 【バークメイル】「樹皮の護りを」対象/ランク:/A 【ヒールスプレー】「滋養、癒やせよ」対象/ランク:/A 【パラライズミスト】「痺れよ、自然に」対象/ランク:/A 【ポイズンニードル】「隙すら与えぬ」対象/ランク:/A c3+{魔法D修正} 【イニシアティブブースト】「閃光、1手すら与えん」対象/ランク:自分/SS 【リーンフォース】「覚醒、力を用いて」対象/ランク:自分/SS 【陣率:軍師の知略】「俯瞰し、把握せよ」 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>? ウォーリーダー先制(知) 【瑕疵への追撃】「急所を狙え」 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】「速攻、即断と成りて」 【蘇る秘奥】「秘密を暴け」 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】「瞬迅、畳み掛けよ」 【強靭なる丈陣Ⅲ】「意志を持て、抗う運命に」宣言 【陣率:掃討の勝鬨】「優位は取る」 :陣気+1 「逆転の知略は私にある」〈盾徽章〉適用 :陣気+3 【陣率:効力亢進Ⅰ】「一気に征くぞ」 :陣気-3 【陣率:効力亢進Ⅱ】「断罪、抗うすべはない」 :陣気-5 【ウィングフライヤー】「精霊よ、翼を授けよ」対象: :MP-1 【デモンズドッジ】「呪術師であろうと、愚者にはならぬ」 :MP-1 【リコマンド】「意志に背くのは許されん」 :MP-1 【イビルコントラクト】「侵略、絶望を与えよ」 :MP-1 :HP-8 「がはっ…」《ブラッド・デポジット》適用 【デモンズタックス】「構えてみせよ」 :MP-1 「次はない」タックス適用 c{デーモンルーラー} 【アンチマジックバリア】「貫いてみせよ」 :MP-1 「この程度…」アンチマジック適用 【アトロフィー】「重圧を受けよ」対象: :MP-1 【ディフィシェンシー】「烙印を与える」地点: :MP-1 【アクス=マリスティアス-悪意の針-】「怯え、震えよ」 :MP-1 c2+1+{魔法D修正} 【アクティオ=エクソキスムス-退魔活性-】「小手先の技では無力さ」宣言: :MP-1 【アディシオ=エレメントゥム-属性付加-】「絶対の防御、未だ叶わず」宣言: :MP-1 【モメント=レストラーレ-瞬間修復-】「まだ行けるだろう?」 :MP-1 k50[13]+{回復量修正} 回復量/【-瞬間修復-】 【スノウメン】「意思を宿せ」対象: :MP-1 「うぐっ…」我慢比べ適用 :HP-1 【エレメントスワップ】「双魔の進化、今ここに」 :MP-1 《ポーションマスター》「ふふ…」適用: ### 宣言系 《魔法拡大すべて》「叡智を用いよ」 《リミットオーバー》「七色の術式、今ここに超越する」 《戦域魔導術アンナマリーア》「戦場を掌握する力を見よ」 《戦域魔導術トルクワート》「戦場を支配する力を見よ」 《ダブルキャスト》 ### 行使系 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 操霊魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 妖精魔法行使 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 召異魔法行使 2d+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 秘奥魔法行使 2d+{賦術}>? 賦術 ### ダメージ 【ウルフバイト】「喰らいつけ」対象: :MP-1 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 【ブラッドブランデッド】「静かな、針」対象: c2+{魔法D修正} 【アヴェンジャー】「呪傷の、写し身」対象: :HP-5 「あぐ…」 :MP-1 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 【ヴェノムブレス】「蝕み、失せよ」地点: :MP-2 【アストラルバーン】「衝撃、意思が穿つ」対象: :MP-1 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 【ヴェノムエスパーダ】「果まで進め、絶望の彼方へ」地点: :MP-3 k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k40[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 ### 回復系 【コルプス=レストラーレ-肉体修復-】「癒やし、見上げよ」 :MP-1 k20[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/【-肉体修復-】 【レナトゥス=イニシアトゥス-再生起動-】「目覚めよ、強靭なる加護」 :MP-2 k40[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/【-再生起動-】 【ルクス=サンンクトゥム=アドヴェントゥス-聖魔の光来-】「抗え、聖魔の癒やし、光来せよ」 ::-22 ::-105 k100[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/【-聖魔の光来-】 ### 支援 《銛兵采配の法》「汝は水棲、罪在りき」 【サラウンディングアタッカー】「散らせ、消え去るまで」対象: :MP-1 【デモンズアーム】「その身に宿せ、悪魔の爪」 :MP-1 【デモンズポテンシャル】「我が意思のもとに戦え」 :MP-1 【ブラッドミスト】「鮮血の霧、惑え」 :MP-1 :HP-5 「くぅ…」 【ソウルイーター】「糧となれ」 :MP-1 :HP-12 「がはっ…」《ブラッド・デポジット》適用 【デモニックスキン】「苦痛は与えん」対象: :MP-2 【ダークソウル】「我が尖兵となれ」対象: :MP-2 【デモンスクリーム】「恐怖に震えよ」 :MP-1 【ブランチ】「再動、連携せよ」 :MP-2 :HP-14 「がはっ…」《ブラッド・デポジット》適用 【デモンズハンド】「奈落の腕から、逃れはしない」 :MP-2 【デモンズフライト】「悪魔は飛翔する」 :MP-2 【ウェルム=リイェクタス-拒絶の障壁-】「私はお前を拒絶する」対象: :MP-1 【マグナ=サルトゥス-大跳躍-】「跳躍、縮地法」 :MP-1 【ディフェンシオス=ペルフェクタス-完全防護-】「絶対なる障壁、破るものは未だ無く」対象: :MP-12 【モルス=ウィルトゥアリス-仮想の死-】「眠れる少女、生き永らえよ」対象: :MP-12 【ケレリタス=ウォラートゥス-高速飛行-】「雄大な空、遍く世界を見よ」対象: :MP-12 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=28 //筋力=7 //生命力=30 //知力=44 //精神力=48 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=2 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //コンジャラー=4 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=1 //デーモンルーラー=11 //グリモワール=13 //レンジャー=9 //セージ=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=6 //ウォーリーダー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)