### ■ステータス操作 :HP :MP :防護 :弱点= :5点MCC-1 :ファミリアMP :呪撃用人形(手のひらサイズ)-1 :1ゾロ+1 ### ■魔眼 2d+9+7 石化の邪視:Bランク 2d+9+7+1 石化の邪視:Aランク 2d+9+7+1 石化の邪視:Sランク choice[器用度-6(命中力等-1),敏捷度-6(回避力等-1)] choice[器用度-6(命中力等-1),知力-6(魔力等-1)] choice[敏捷度-6(回避力等-1),知力-6(魔力等-1)] ### ■猛毒の血液 1d 猛毒の血液(毒属性魔法ダメージ) ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+10+3 冒険者+器用 2d+10+3 冒険者+敏捷 2d+10+3 冒険者+筋力 2d+10+3 冒険者+生命 2d+10+5 冒険者+知力 2d+10+7 冒険者+精神 2d+2+3 レンジャー技巧 2d+2+3 レンジャー運動 2d+2+5 レンジャー観察 2d+9+5 セージ知識 2d+8+3 フィジカルマスター先制 2d+9+4 魔物知識判定(弱点値は4低いものとして扱う) 2d+9+4 弱点隠蔽判定 k10[13]sf4+2+3 〈救命草〉 薬師道具セット k50[13]sf4+2+3 〈救難草〉 薬師道具セット k0[13]sf4+2+3 〈魔香草〉 薬師道具セット k10[13]sf4+2+3 〈魔海草〉 薬師道具セット k0[13]+2+4 ハニーレッドジャム k10[13]+2+4 ロイヤルハニーレッドジャム 2d+7+3 醸造家+器用 2d+7+3 醸造家+敏捷 2d+7+3 醸造家+筋力 2d+7+3 醸造家+生命 2d+7+5 醸造家+知力 2d+7+7 醸造家+精神 2d+7+3 蒸留酒造家+器用 2d+7+3 蒸留酒造家+敏捷 2d+7+3 蒸留酒造家+筋力 2d+7+3 蒸留酒造家+生命 2d+7+5 蒸留酒造家+知力 2d+7+7 蒸留酒造家+精神 2d+6+3 料理人+器用 2d+6+3 料理人+敏捷 2d+6+3 料理人+筋力 2d+6+3 料理人+生命 2d+6+5 料理人+知力 2d+6+7 料理人+精神 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《ダブルキャスト》 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》 [常]《戦域魔導術ベロニカ》 [常]《アクロバティックアボイドⅡ》 ### ■流派魔法 [補]スノウメン 近接攻撃・遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で扱う武器を水・氷属性の魔法の武器として扱う MP-1 [主]フロストフィールド 効果範囲内で発生するあらゆる水・氷属性ダメージは+1となる MP-5 [補]エレメントスワップ ダイケホーン双霊氷法の各秘伝魔法を属性の異なる形で行使できるようになる。変化できる属性は、土もしくは風 MP-1 [主]シバリング・レゾナンス この魔法とフロストフィールドとの効果範囲内が重なっている場合、その重なりの中にいるあらゆるキャラクターは、回避力判定-1。また、自信の手番開始時に確定ダメージを受ける。フロストフィールドⅠの場合は1点、フロストフィールドⅡの場合は4点となる MP-8 ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 2d+15+1+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/真語魔法 k30[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/真語魔法 k40[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/真語魔法 k10[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/真語魔法 k20[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/真語魔法 k30[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/真語魔法 k40[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/真語魔法 2d+14+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/操霊魔法 k10[({魔法C})]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/操霊魔法 k20[({魔法C})]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/操霊魔法 k30[({魔法C})]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+14+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/操霊魔法 k10[13]+14+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/操霊魔法 k20[13]+14+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/操霊魔法 k30[13]+14+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/操霊魔法 k0[13]+14+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+15+1+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k10[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/深智魔法 k20[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/深智魔法 k30[({魔法C})]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/深智魔法 k10[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/深智魔法 k20[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/深智魔法 k30[13]+15+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/深智魔法 2d+9+1+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/妖精魔法 k10[12]+9+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正}+{弱点} 物理ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+9+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{弱点} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+9+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/妖精魔法 k30[13]+9+1+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}+{弱点}) 半減/妖精魔法 2d+6+1+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+6+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正}+{弱点} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+1+{命中修正} 命中力/〈病弱なマナスタッフ〉[打]2H k13[(12+{C修正})]+1+{追加D修正}+{弱点}{出目修正} ダメージ/〈病弱なマナスタッフ〉[打]2H 2d+0+{命中修正} 命中力/〈牙〉[刃]2H#(頭部) k11[(10+{C修正})]+0+{追加D修正}+{弱点}{出目修正} ダメージ/〈牙〉[刃]2H#(頭部) 2d+11+{命中修正} 命中力/〈爪〉[刃]1H拳(胴体) k6[(10+{C修正})]+11+{追加D修正}+{弱点}{出目修正} ダメージ/〈爪〉[刃]1H拳(胴体) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+13+-1+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力() 2d+11+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター)/魔物形態時(胴体) 2d+13+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター)/魔物形態時(邪眼) ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ