### ■特技 🗨《魔法拡大/数》 魔法の対象を増やす 🗨《魔法拡大すべて》 任意の魔法拡大を組み合わせて使う ### ■秘伝 🗨《剣意反転攻防術》 《魔法拡大/威力確実化》変化型、【セイクリッド~】呪文が効果を与える対象を変更 ~ ウォーリーダー ~ ~ 陣率,レベル1 ~ △[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2 ~  神聖魔法  ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す(接)→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1(18R)→術者(∼±3m/5) レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する(10m/起)→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する(接)→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅(接)→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3(18R)→術者(∼±5m/15) ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ(10m/射)→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2(18R)(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3(18R)(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる(18R)→術者(∼±5m/15) レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す(接)→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える(10m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→術者(∼±5m/15) レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6(18R)(30m/起)→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める(3H)→術者(∼±3m/5) ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する(接)→ ダリオン ▶︎特殊神聖魔法行使[フォレスト・パス] MP-1 自然環境下での最大HP+3点(3H)(術者) ▶︎特殊神聖魔法行使[バインディング・ゾーン] MP-5 命中力,回避力判定-1(3R/1R)(10m/起)→ ~  森羅魔法  ~ レベル1 ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー] MP-3 飛行能力付与(1R)→ ▶︎森羅魔法行使[ウルフバイト] MP-3 0~6+魔力点の物理ダメージ→ ▶︎森羅魔法行使[ケイナインチェイサー] MP-4 観察判定+1 ▶︎森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー] MP-2 対象の回避力-1→ レベル2 ≫△森羅魔法行使[ウォータードゥエラー] MP-6 水中行動能力付与(10分)→ ▶︎森羅魔法行使[ナチュラルパワー] MP-0 一時的に「威力10」分の森羅魔力を得る ▶︎森羅魔法行使[バッドスチーム] MP-3 対象の命中力、回避力-1→ ▶︎森羅魔法行使[ピジョンメール] MP-4 遠方に手紙を届ける レベル3 ≫△森羅魔法行使[ネイチャーマスター] MP-1 自然に関する知識を得る ≫森羅魔法行使[シャープアタッカー] MP-2 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる→ ▶︎森羅魔法行使[アナコンダコンストリクト] MP-8 対象の動きを止め、命中力,回避力-2→ ▶︎森羅魔法行使[ソーンバッシュ] MP-5 4~13+魔力点の物理ダメージ→ レベル4 ≫△シンボリックロア[ビッグディフェンダー/ディノス] MP-4 近接攻撃への回避力+4 ≫シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える ▶︎森羅魔法行使[フリージングブレス] MP-5 威力20ダメージ→ ▶︎森羅魔法行使[ポイズンスプレッド] MP-6 威力10ダメージ→ レベル5 △森羅魔法行使[シャープアイ/タイガー] MP-5 先制判定で達成値14が保証される ≫△森羅魔法行使[スタッブボーンサバイバー] MP-6 毒や病気に対抗する活力を与える(18R) ≫△森羅魔法行使[ラタイトランナー] MP-5 ダメージと引き換えに移動力を+1~10→ ≫森羅魔法行使[リプロデューサー/ブラッディーペタル] MP-6 対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を付与(6R)→ ### ■秘伝魔法 >>△【プランツヘヴン】 MP-4 植物系の森羅魔法の消費MP軽減 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+2 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+2 冒険者+知力 2d+6+4 セージ知識 2d+5+4 魔物知識 2d+5+4+2 ウォーリーダー先制 2d+2+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+2+4+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+9+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/オークスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k21[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ