:HP- :MP- ノ d66 2d6+20 生命抵抗力 2d6+24 精神抵抗力 2d6+14+3 冒険者+器用 2d6+14+7 冒険者+敏捷 2d6+14+6 冒険者+筋力 2d6+14+9 冒険者+知力 ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点を-4したものとして扱う。 2d6+9+9+1 セージ知識+とんがり 2d6+9+9+1+2 セージ知識+とんがり+ペネト 2d6+9+9+1+2+2 セージ知識+とんがり+ペネト+エンサイクロペディア 2d6+14+7 ライダー運動 2d6+14+9 ライダー観察 2d6+14+9 ライダー知識 《ルーンマスター》《マナセーブ》MP-2,魔晶石を2つまで消費可 《鋭い目》《トレジャーハント》剥ぎ取り+2 《ファストアクション》先制判定勝ちで2階行動 《弱点看破》弱点2倍 2d6+21 回避力/聖戦の旗槍【騎兵の回避術】 2d6+22 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1) 2d6+23 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1)+ブレス(+1) 2d6+24 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1)+流麗なる俊陣Ⅰ(+1) 2d6+24 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1)+流麗なる俊陣Ⅱ(+1) 2d6+25 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1)+流麗なる俊陣Ⅲ(+2) 2d6+26 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1)+ブレス(+1)+流麗なる俊陣Ⅱ(+1) 2d6+27 攻撃対象-騎手:回避+飛行(+1)+攻撃阻害(+1)+ブレス(+1)+流麗なる俊陣Ⅲ(+2) 【攻撃阻害】    騎手・同乗者の回避+1だよ 【探索指令】    探索できるよ(足跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避) 【騎獣の献身】   騎手が0になるとき身代わりになるよ(戦闘1回のみ) 【騎獣強化】    騎獣の命中回避+1      ※コア部位のみ 【騎獣超強化】   さらに、騎獣の命中回避+1  ※コア部位のみ 【特殊能力解放】  特殊能力使えるよ! 【特殊能力完全解放】特殊能力完全開放するよ! 【以心伝心】    知覚を共有する。 【威嚇】      補助判定で達成値の比べ合いをして勝ったら特定の判定-1の修正 【人馬一体】    騎手が騎乗したまま両手を使用可能 【獅子奮迅】    騎獣の2部位までに主動作を行わせる。(2部位動くと1ラウンド中、回避-2) 【八面六臂】    騎獣の全部位に主動作を行わせる。(2部位以上動くと1ラウンド中、回避-2) 【騎乗指揮】    騎獣と周囲の仲間の命中判定+2だよ 【魔法指示】    魔法を1日2回まで使用できるようになるよ 神聖魔法 ルーンマスター 魔法行使を2回出来る。 2d6+20 神聖魔法行使 ・アウェイクン MP3[5] 気絶や放心から回復 ・リフレッシュ MP4[6] 対象の毒や病気を癒す(比べ合いは不要) ・フェイス・インジケイト MP3[5] 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる ・イクソシズム MP8[10] レベル8以下のアンデットを滅ぼす ・レベイション MP8[10] 信者に聖印を与え、祝福する。 ・トランスファー・マナポイント MP1+任意 対象に自らのMPを分け与える。 ・キュア・ハート MP3[5] 起点指定k30回復 k30[13]+18+{魔力修正} 回復量 ・キュア・インジャリー MP6[8] k50の回復 k50[13]+18+{魔力修正} 回復量 ・フォース MP2[4] k10魔力ダメ(半減) k10[10]+18 ダメージ Hk10[13]+18 半減 ・ホーリー・ライト MP4[6] アンデットにk20ダメージ。 k20[10]+18 ダメージ Hk20[13]+18 半減 ・ホーリーライトⅡ MP7[9] アンデットにk50ダメージ。精神抵抗に-2修正。 k50[10]+18 ダメージ Hk50[13]+18 半減 ・フォースイクスプロージョン MP10[12] ファイナルエクスプローーーージョン! k30[10]+18 ダメージ ・ゴットフィスト MP10[12] 古神(キルヒア)パンチ!お前はタヒぬ!! k40[11]+18 ダメージ  ・ブレス MP3[5] 起用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6。 ・ブレスⅡ MP10[12] すべての能力値を+6 ・バトルソング MP4[6] 任意のキャラの命中+2、ダメージ+2 ・フィールドプロテクションⅠ MP1[2] 被ダメ軽減-1 ・フィールドプロテクションⅡ MP5[7] 被ダメ軽減-2 ・フィールドレジスト MP3[5] 宣言属性軽減3点 ・セイクリッド・ウェポン MP1[3] 蛮族アンデットに命中+1物理+2 ・セイクリッド・シールド MP2[4] 蛮族アンデットからの物理ダメ-3 ・ヴァイスウェポン MP1[3] 人族アンデットに命中+1物理+2 ・ヴァイスシールド MP2[4] 人族アンデットからの物理ダメ-3 ・ホーリー・ブレッシング MP6[8] HP30点の防護を与える。 ・プリザーベイション MP4[6] 物体の腐敗から護る ・サレンダー MP11[13] 蛮族を屈服させる。 ・レジネーション MP11[13] 人族の意思をくじく。 -キルヒア- ・ペネトレイト MP1[2] 魔物知識+2 ・ウィークポイント MP2[4] 対象へのC値-1(消滅) ・インスピレーション MP2[4] 観察判定、知識判定を自動成功できる(1日1回限り) ・プレコグ MP4[6] 行為判定の出目を「8」にできる。 妖精魔法行使 2d+19 ・サモンフェアリーⅣ MP17[18]&魔晶石5点 ・サモンフェアリーⅢ MP13[14]&魔晶石5点 ・サモンフェアリーⅡ MP9[10]&魔晶石5点 ・サモンフェアリーⅠ MP5[6]&魔晶石5点 ・フェアリーウィッシュⅡ MP1[2] ・フェアリーウィッシュⅠ MP1 ・フェアリーサポート MP3[4] ・ハンドルフェアリー MP2[3] -妖精魔法 土- ・スネア MP3 ・ストーンガード MP4 ・アースハンマー MP3 k10[12]+15 ダメージ ・ペブルショット MP4 ・エントラップ MP5 ・ストーンブラスト MP6 k10[10]+15 ダメージ ・グレートスネア MP7 ・ストーンウォール MP6 ー妖精魔法 水・氷ー ・ピュアリフィケーション MP2 ・ウォータースクリーン MP3 ・アイズボルト MP4 k10[10]+15 ダメージ ・ボトムウォーキング MP4  ・ハードウォーター MP5 ・ミストハイド MP4 ・チルレイン MP8 k10[10]+15 ダメージ ・シンク MP6 ー妖精魔法 炎ー ・ティンダー MP2 ・ファイアボルト MP3 k10[10]+15 ダメージ ・フレア MP4 ・ヒートメタル MP5 k30[10]+15 ダメージ ・フレイムアロー MP6 k20[10]+15 ダメージ ・ファイアブラスト k10[10]+15 ダメージ ・インシネレイション MP6 ・フレイムコート MP7 ー妖精魔法 風ー ・ウィンドボイス MP2 ・ウィンドガード MP3 ・ウィンドカッター MP4 k10[10]+15 ダメージ ・ホバリング MP5 ・サイレントムーブ MP6 ・シークレットボイス MP2 ・シュートアロー MP6 ・ミサイルプロテクション MP5 ー妖精魔法 光ー ・ヒールウォーター MP3 15+4点回復 ・プライマリィヒーリング MP5 15点回復 ・バーチャルタフネス MP4 15点増強 ・ナーシング MP6 ・アドバンスドヒーリング MP7 15+8点回復 ・ライフサポート MP7 ・エクステンドヒーリング MP9 15+12点回復 ー妖精魔法 闇ー ・カーム MP2 ・ディストラクション MP3 ・デイズ MP4 ・パニックラン MP4 ・マインドブランク MP6 ・ブレイブハート MP5 ・マインドリンク MP9 ・ショッキングウェイブ MP22  ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+18+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正} 回復量 k30[13]+18+{魔力修正} 回復量 k50[13]+18+{魔力修正} 回復量 鼓咆/陣率 【強靭なる丈陣Ⅰ】生命または精神抵抗+1(1回限り)/陣気+1/ランク1 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命または精神抵抗+1(効果適用中)/陣気+1/ランク2 【強靭なる丈陣Ⅱ】生命または精神抵抗+2(効果適用中)/陣気+1/ランク3 【流麗なる俊陣Ⅱ】回避力+1(効果適用中/1ラウンド)/陣気+1/ランク2 【流麗なる俊陣Ⅲ】回避力+2(効果適用中/1ラウンド)/陣気+1/ランク3 【陣率:行使専心Ⅰ】陣気-3/1回だけ魔法行使+1(自身のみ) 【軍師の知略】ウォーリーダー+知力+1で先制判定を行える。 2d+16+1 -クーハイケン強竜乗法- 《巨象は大地を踏みしめて耐える》防護点+2 《巨象は大地を踏みしめて耐え抜く》防護点+6 《巨象は大地を踏みしめて耐え貫く》防護点+10 《竜は堅き鱗で打ち当たる》追加ダメージ+2、防護点+1 《竜は堅き鱗で打ち砕く》追加ダメージ+6、防護点+3 《竜は堅き鱗で打ち壊し尽くす》追加ダメージ+10、防護点+5 -古モルガナンシン王国戦域魔導術- 《戦域魔導術アンナマーリア》複数対象に魔法を行使MP-1 《戦域魔導術ベロニカ》遅発する形で魔法を行使する //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+0+{命中修正} 命中力/ブロードソード k15[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+10+{命中修正} 命中力/聖戦の旗槍【騎兵の回避術】 k35[10+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ