### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■宣言特技 [宣]《露払い》 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 [宣]《シャドウステップⅡ》 [宣]《チェインストライクⅡ》 [宣]《トレーディングスタンスⅠ》 [宣]《|蠱毒之舞《こどくのまい》・|大樺斑《おおかばまだら》》 [宣]《集中Ⅲ》 [宣]《流し斬りⅢ》 [宣]《居合反攻術・弍》 [宣]《雲斬りⅡ》 [宣]《鞘打ち2段》 [宣]《|迫る刃に怯えよ《テネル・ミエド・エヌン・ボルデ・デ・エントラーダ》・|極《ウルティマ》》 [宣]《殺し打ち・電光》 [宣]《ライジングリッパーⅡ》 [宣]《抜刀術・煉獄》 [宣]《|蠱毒之舞《こどくのまい》・|雀蜂《すずめばち》》 [宣]《ヴォーパルスラストⅡ》 [宣]《無心剣Ⅲ》 [宣]《抜刀攻撃》 [宣]《キャリバー》 [宣]《炎絶Ⅲ》 [補]【キャッツアイ】「」 [補][準]【メディテーション】「」 [補][準]【アンチボディ】「」 [補]【ヴォーパルウェポン】「獣力開放…!」対象/ランク:/A ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/自己バフ 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k[-1+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/逆境バフ 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k[-1+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈凍桜刃「雪花蒼月」〉[刃]1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k30[8+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈凍桜刃「雪花蒼月」〉[刃]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k40[8+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈極熱で紅蓮の首切り刀〉[刃]1H両 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k30[9+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[魔]〈極熱で紅蓮の首切り刀〉[刃]2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k40[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} [主]《捨て身の体当たり》「はぁ…!」対象: 命中力/《捨て身の体当たり》 2d+{命中2}+{命中修正}>? ダメージ/《捨て身の体当たり》 2d+{追加D2} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 2d+{回避4}+{回避修正} 回避力 2d+{回避5}+{回避修正} 回避力 2d+{回避6}+{回避修正} //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+{防護}) ### ### ■能力値 //器用度=45 //敏捷度=39 //筋力=30 //生命力=21 //知力=14 //精神力=21 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=3 //アルケミスト=6 //ダークハンター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=5 //追加D1=6 //命中2=4 //追加D2=12 //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4) //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+7) //回避4=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+7) //回避5=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+9) //回避6=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+9)