k0sf4[13]+{レンジャー技巧} 薬師道具セット ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+1 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]〈マナを削るパロットヘッド+1〉[刃]1H投〈投擲〉 2d+{命中1} ダメージ[魔][刃] k30[8]+{追加D1} 命中力/[魔]〈踏ん張りが効かないパロットヘッド+1〉[刃]1H投〈投擲〉 2d+{命中2} ダメージ[魔][刃] k30[8]+{追加D2} 命中力/[魔]〈トランクディバイダー+1〉[刃]2H投〈投擲〉 2d+{命中3} ダメージ[魔][刃] k52[11]+{追加D3} 命中力/[魔]〈ウォーターバルーン〉1H投〈投擲〉 2d+{命中4} ダメージ[魔] k0[13]+{追加D4} 命中力/[魔]〈静謐の魔剣〉1H投〈投擲〉 2d+{命中5} ダメージ[魔] k20[9]+{追加D5} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力(フェンサー) 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=24 //筋力=29 //生命力=26 //知力=19 //精神力=24 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //フェンサー=12 //マギテック=1 //スカウト=3 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=1 //ダークハンター=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+8 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中3=({エンハンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)