### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避1}-2 回避力(全力攻撃Ⅰ) 1d 【魔生法】回避・抵抗の達成値+1 ### ■非戦闘系 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 魔香草 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション 2d+{ダークハンター知識} 魔物知識(魔神・蛮族・アンデッド)(弱点値-4) 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 2d+{理力} 操気 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/テムスガルドのマーズハンマー 2d+{命中1}+1 命中力/テムスガルドのマーズハンマー(キャッツアイ) k63[9]+{追加D1} ダメージ/テムスガルドのマーズハンマー k63[9]+{追加D1}+2+12 ダメージ/テムスガルドのマーズハンマー(マッスルベアー)(全力攻撃Ⅱ) k63[9]$+2+{追加D1}+2+2+12 ダメージ/テムスガルドのマーズハンマー(マッスルベアー)(全力攻撃Ⅱ)(ヴォーパルA)(クリレイA) 2d+{命中2} 命中力/テムスガルドのマーズハンマー【投】 2d+{命中2}+1 命中力/テムスガルドのマーズハンマー【投】(キャッツアイ) k63[9]+{追加D2} ダメージ/テムスガルドのマーズハンマー【投】 k63[9]+{追加D2}+2 ダメージ/テムスガルドのマーズハンマー【投】(マッスルベアー) k63[9]$+2+{追加D2}+2+2 ダメージ/テムスガルドのマーズハンマー【投】(マッスルベアー)(ヴォーパルA)(クリレイA) 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】 1d 【念縛術】 1d 【気防陣】 1d 【気旋法】 ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=18 //筋力=25 //生命力=24 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //マギテック=1 //レンジャー=9 //セージ=1 //アルケミスト=2 //ダークハンター=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)