=【探索】= 2d 〈先制〉 2d+{セージ}+{知力B} 〈魔物知識〉 2d+{セージ}+{知力B} 〈セージ知識〉 ※セージ知識:〈見識〉〈地図作製〉〈病気知識〉〈文献〉〈文明鑑定〉〈宝物鑑定〉〈薬品学〉 2d+{冒険者Lv}+{生命B} 〈生死〉〈生命抵抗〉 2d+{冒険者Lv}+{精神B} 〈精神抵抗〉 2d+{冒険者Lv}+{知力B} 〈真偽〉 2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 〈跳躍〉 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 〈登攀〉〈腕力〉 =【ガン】= 2d+{シューター}+{器用B} 〈命中〉射程:2(50m) k20[10]+{マギテック}+{知力B}+1 〈ソリッドバレット(mp1)〉 k20[9]+{マギテック}+{知力B}+1 〈クリティカルバレット(mp2)〉 k0+{マギテック}+{知力B} 〈ヒーリングバレット(mp1)〉 k20[10]+{マギテック}+{知力B}+1 〈エフェクトバレット(mp1)〉属性: k20[10]+{マギテック}+{知力B}+1 〈ショットガンバレット(mp2)〉1エリア/5 射程:1(10m) =【魔動機術】= 2d+{マギテック}+{知力B} 〈魔動機術〉 k30[10]+{マギテック}+{知力B} 〈グレネード(mp6)〉属性:炎 〈ターゲットサイト(mp2)〉命中+1 〈フラッシュライト(mp2)〉前方2エリア(10m)照らす 〈マナサーチ(mp3)〉魔力どーこだ 〈エクスプローラーエイド(mp4)〉探索判定,解除判定+2 〈ノッカーボム(mp3)〉鍵破壊 〈エフェクトウェポン(mp2)〉ダメージ+1,付与属性: 〈ジャンプブーツ(mp3)〉跳躍能力 〈ショックボム(mp3)〉敏捷-12 〈アナライズ(mp2)〉魔動機解析 〈クイックローダー(mp4)〉補助動作リロード 〈オートモビル(mp10)〉バイク生成 〈スモークボム(mp4)〉煙幕 〈ワイヤーアンカー(mp4)〉ワイヤー射出 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=19 //筋力=13 //生命力=13 //知力=21 //精神力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //シューター=5 //マギテック=4 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)