### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}> 命中 ボルツスウォーム 2d+{命中1}+{命中修正}+2> 命中 ボルツ(牽制攻撃Ⅱ) 2d+{命中1}+{命中修正}+2+2> 命中 ボルツ(牽制攻撃Ⅱ・全弾発射) k10[10]+{追加D1}+{追加D修正} ボルツD k20[11]+{追加D1}+{追加D修正} ボルツD(ブロードヘッド・ボルト) 2d+{命中2}+{命中修正}> 命中 デスペアー 2d+{命中2}+{命中修正}+2> 命中 デスペアー(牽制攻撃Ⅱ) k44[10]+{追加D2}+{追加D修正} デスペアーD k39[9]+{追加D2}+{追加D修正} デスペアーD(徹甲太矢) k44[9]+{追加D2}+{追加D修正} デスペアーD(閃牙の太矢) k54[11]+{追加D2}+{追加D修正} デスペアーD(ブロードヘッド・ボルト) k44[10]+{追加D2}+{追加D修正}-4 デスペアーD(雷鳴の太矢) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=23 //筋力=17 //生命力=16 //知力=18 //精神力=16 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=8 //スカウト=6 //セージ=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({シューター}+3+0) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({シューター}+3+3) //回避1=(0)