ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベーゼ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ベーゼ

プレイヤー:

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
穢れ
1
7
12
11
7
10
6
4
7
9
成長
2
成長
2
成長
4
成長
1
成長
3
成長
3
器用度
16
敏捷度
19
筋力
22
生命力
17
知力
21
精神力
23
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
38+15=53
MP
38
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
290
総計
23,290

技能

ファイター
7
デーモンルーラー
5
エンハンサー
3
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル5 召異魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 10 11
デーモンルーラー技能レベル5 24 8
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グレートソード 2H 24 11 34 10 11 <小魔の封入具>加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 24 10
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コート・オブ・プレート 24 -2 8
合計: すべて 8 9
装飾品 専用 効果
指輪(チェーン付き)
右手 怪力の腕輪
左手 宗匠の腕輪
アルケミキット
魔操剣 インベル・アルキュミア
所持金
54 G
預金/借金
G

所持品

召異の刺青 (100) × 1 …… <小魔の封入具>:魔法行使判定-1
送還供物 (3500) × 1
冒険者セット (100) × 1
ベルトポーチ (15) × 1
薬師セット (200) × 1
召喚供物(上質なつる) (60) × 3
召喚供物(毒蜘蛛) (100) × 3
召喚供物(穿山甲の舌) (100) × 3
召喚供物(透明石) (400) × 1
魔香草 (100) × 10
魔晶石(3点) (300) × 5
マテリアルカード-金-A級 (200) × 10
月光の魔符+1 (500) × 2
月光の魔符+2 (1500) × 1
消費金 (6273) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
134
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
アビスシャード

容姿・経歴・その他メモ

身長
178
体重
72
白色
経歴
のめり込む趣味
伴侶がいた
神になる

エルフの里で産まれたが、ナイトメアであったため、周囲に忌避されて育った。名前も悪を意味するベーゼとだけ呼ばれて育った。10歳の頃に里に蛮族がやってきたことで迫害がひどくなり、命の危機を感じて里を出ていった。その後街を転々とし、今にも死にそうになった時に、ある年上の女性に拾われる。その女性は魔術師ギルドに所属していて、ナイトメアであるベーゼを拾うことになった。彼女は交流に消極的であったベーゼの心を開き、前向きに生きていくことを教え、魔術師ギルドにも連れて行くようになる。そこでベーゼはナイトメアの性故か、召異魔法を会得してしまう。持前の才能と知識を学べる喜びによって魔法を学ぶことにのめり込んでゆく。そうして過ごしていくうちにベーゼは女性に恋をし、紆余曲折をへて二人は結婚することとなる。しかし、ナイトメアかつデーモンルーラーという情報がばれ、それらを疎んだ者たちが二人を襲い、ベーゼは命を取り留めるが、女性は命を落としてしまう。そのことがきっかけで人間不信に陥るも、今のギルドに所属し時間がたつことで以前のような精神に戻っている。二年前今のギルドに加入したが、襲われた際彼女を守れなかったことを悔やみ、ファイターの力をつけようと努力している。彼女を生き返らすために神になることも視野に入れている。
迫害気にしない系陽キャ男子。
「どれだけ他人に傷つけられたって、俺は俺以外にはなれないからさ!」
「今の自分に誇りを持ってれば、大抵なんとかなるっしょ!」
「……あまり『彼女』の話はしないでもらっていいかな?」

・ギルド関係
エレノア:ギルドに加入するときの病んでいる時期を知られている。明るい性格に戻るためのきっかけの人。現在は性格の相性でそこまで中がよくないように見えるが、心の中では感謝しており、深く信頼している。
「エレンはいいやつだぜ?」
ウィル:ウィルがギルド加入時に歓迎会の場で過去をさらけ出した仲でもある。それ以来他のギルドメンバーよりも少し話しかける回数が多い気もする。可愛い後輩だと思っている。
「よーしよし、ウィルー今日もいい毛並みだねぇ。飯でも行くか?」
ザレア:もっと本心出してほしい。

・魔剣
◆魔剣ステロペス
閃光(ステロペス)の名を冠す1Hスタッフ型の魔剣です。この魔剣はマナ・サーチや感覚:魔法のキャラクターによって感知されません。
この魔剣には光を吸収・操作する性質があり、魔剣の周囲では光源が光を失い弱まっていきます。この現象に関して、詳しい情報は現在判明していませんが、所持者が現れたときにはこの性質が失われるため、"魔剣の迷宮"に類似する作用なのではないかという説があります。
この所持者は、その意思によって、主動作を用いて「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、「対象:1体」の周辺の光の屈折を操ることができます。
所持者以外を対象とする場合、所持者の「精神抵抗力」を基準にして行使判定を行います。
所持者を対象とする場合、この動作は補助動作で行うことができます。その場合、達成値は「術者の精神抵抗力+7」の値となります。
この効果によって、対象は3分(18R)の間、○ステロ・ステルスの効果を得ます。

○ステロ・ステルス
この効果を得ているものは戦場にいても遮蔽を作りません。また、マナ・サーチの効果や感覚:魔法のキャラクターによって感知されなくなります。
また、この効果を得たキャラクターと異なるエリアあるいは10m以上離れた座標にいるキャラクターは、この効果を得たキャラクターを対象に遠距離攻撃あるいはそれに類する行動を行う際、○ステロ・ステルスの達成値を目標値にして、その能動判定を行います。成功した場合、通常通りにこの効果を得たキャラクターをその行動の目標とすることができますが、失敗した場合、この効果を得たキャラクターを対象とすることはできず、その他の対象にできるキャラクターから目標を選びなおさなければなりません。(魔法拡大などで対象を増やしていた場合、このキャラクターが指定されなかった分、MPの消費は少なくなります)
ただし、範囲に影響を与える魔法など、キャラクターを直接指定しないものに対しては通常通りに影響を受けます。

名称  :魔操剣 インベル・アルキュミア 
カテゴリ:小魔の封入具 
装備  :〈装飾品:任意〉or「用法:1H」
効果  :送還判定+1
概要
ヴァレリアが奈落の魔域で作り出した、小魔の封入具の力を持つ銀製の短剣とその鞘。
周囲のマナを吸い上げ、刀身に魔力をため込む事が可能であり、キャラクターのMP消費の一部または全部を肩代わり出来ます。(MP肩代わりのルールは魔晶石に準ずる)
ため込む事が出来るマナの上限は「10」点で、1日が経過すると最大まで充填される。しかし周囲の環境が、奈落や奈落の魔域である場合、上限を無視し1日10点ずつマナをため込んでいく。(現在の魔力量「210」点)
さらに短剣の鞘にはヴァレリアが施した、魔術が埋め込まれており、これを装備している者は以下の魔法を使用できる。

▶▶「リライト・コマンド」
対象:特殊             射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:10秒(1ラウンド)       消費:MP5      抵抗:必中
概要:使役する魔神を一時的に制御し、任意の行動を行わせる事ができます。
効果:効果時間中、術者の契約している魔神が「魔神行動表」によって行動をするとき、1dを振るのではなく術者が「魔神行動表」の中から任意の行動を選択する。この魔法は1日に1回しか使用できない。

▶▶「ネクサス・コントラクト」
対象:X体             射程/形状:1(10m)/起点指定
時間:10秒(1ラウンド)       消費:MP5       抵抗:任意
概要:仲間と契約を交わし、力を得る。
効果:射程内にいる、術者が信頼している者を、任意の数対象にできる。対象は「術者の冒険者レベル」点のHPまたはMPを支払う。術者はこれにより、抵抗されなかったキャラクターの数をXとし、次の攻撃の、命中力判定に+Xまたは、ダメージ魔法の魔法行使判定に+X/2(切り上げ)のボーナス修正を得る。この魔法は1日に1回しか使用できない。

▶▶「エクスオルキスムス」
対象:特殊             射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:3分(18ラウンド)       消費:MP200     抵抗:必中
概要:魔神との契約を歪ませ、魔神を完全開放し操ることが出来る。
効果:術者の契約している魔神は、「逐次指示に従え」の手順に従って行動をする。また術者の契約している魔神の送還を行う場合、自動成功となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,500 2,500 筋力
初期成長
0 敏捷
2,780 2,980 知力
一話
0 筋力
0 器用
3,390 4,748 敏捷
二話
0 知力
0 器用
5,750 10,832 筋力
三話
0 精神
0 筋力
0 精神
5,870 5,632 知力
四話
0 精神
0 生命
134
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 23,290 27,892 134 15

収支履歴

召異の刺青 ::-100*1
送還供物 ::-3500*1
冒険者セット ::-100*1
ベルトポーチ ::-15*1
薬師セット ::-200*1
召喚供物(上質なつる) ::-60*3
召喚供物(毒蜘蛛) ::-100*3
召喚供物(穿山甲の舌) ::-100*3
召喚供物(透明石) ::-400*1
魔香草 ::-100*10
魔晶石(3点) ::-300*5
マテリアルカード-金-A級 ::-200*10
月光の魔符+1 ::-500*2
月光の魔符+2 ::-1500*1
消費金 ::-6273*1

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