m移動 → >主動作[尻尾による武器攻撃]→ ~ 戦闘特技 ~ 〇[変幻自在Ⅰ] 1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる Ⅼ特技宣言[挑発攻撃Ⅰ] 攻撃を誘う ダメージ-2 Ⅼ特技宣言[テイルスイングⅠ] 3体まで選んだ対象に尻尾による攻撃 命中力-1→ ~ 賦術 ~ ≫賦術行使[ミラージュデイズA] 消費マテリアルカード:黒A 命中力-1(6R/1R) ~ 練技 ~ ≫練技使用[マッスルベアー] MP-3 筋力ボーナス+2(3R) ≫練技使用[ジャイアントアーム] MP-3 筋力+12(1R) ≫練技使用[キャッツアイ] MP-3 命中力+1(3R) ≫練技使用[ガゼルフット] MP-3 回避力+1(3R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾を生やす(18R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾によるダメージ+2(18R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-3 尻尾による命中力+1(18R) ~ 魔法 ~ ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー]MP-3 飛行能力付与→ >森羅魔法行使[ケイナインチェイサー]MP-4 観察判定+1 >森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー]MP-2 対象の回避力-1 ~ 効果 ~ 特技発動[ブレードスカート] 4以上の差をつけて回避時攻撃した者に「k10+5+2@9」ダメージ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/尻尾2H# 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k11[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=42+1 //筋力=18 //生命力=24 //知力=30+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //フェアリーテイマー=6 //ドルイド=10 //デーモンルーラー=6 //スカウト=15 //レンジャー=9 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0)