### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 通常命中 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーベル 2d+{命中1}+{猫命中} 猫/命中力/サーベル 2d+{命中1}+{WF命中} WF/命中力/サーベル 2d+{命中1}+{WF猫命中} WF・猫/命中力/サーベル 乱撃命中 2d+{命中1}+{乱撃_命中} 乱撃Ⅰ/命中力/サーベル 2d+{命中1}+{乱撃_猫命中} 猫/命中力/サーベル 2d+{命中1}+{乱撃_WF命中} WF/命中力/サーベル 2d+{命中1}+{乱撃_WF猫命中} WF・猫/命中力/サーベル 通常ダメージ k10[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/サーベル k10[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{追加Dヴォパ} ダメージ/サーベル 乱撃ダメージ x3 k10[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/サーベル x3 k10[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加Dヴォパ}{出目修正} ダメージ/サーベル 必殺ダメージ k10[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{必殺出目修正} ダメージ/サーベル k10[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加Dヴォパ}{必殺出目修正} ダメージ/サーベル //猫命中=(1+{命中修正}) //WF命中=(1+{命中修正}) //WF猫命中=(1+1+{命中修正}) //乱撃_命中=(-2+{命中修正}) //乱撃_猫命中=(1-2+{命中修正}) //乱撃_WF命中=(1-2+{命中修正}) //乱撃_WF猫命中=(1-2+1+{命中修正}) //追加D熊=(2+{追加D修正}) //追加Dヴォパ=(2+{追加D修正}) //追加D熊ヴォパ=(2+2+{追加D修正}) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //必殺出目修正=$+{クリレイ}#(1+{必殺効果}) ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避1}+{ガゼル回避修正} ガゼル/回避力 2d+{回避1}+{WF回避修正 WF/回避力 2d+{回避1}+{WFガゼル回避修正} WF・ガゼル/回避力 //ガゼル回避修正=(1+{回避修正}) //WF回避修正=(1+{回避修正}) //WFガゼル回避修正=(1+1+{回避修正}) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/サーベル1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=22+2 //筋力=21 //生命力=19 //知力=10+2 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //スカウト=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)