### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中バフ} サーベルの命中力 {命中内容} k{威力1}+{追加D1}+{ダメージバフ}@{C値1} サーベルのダメージ {ダメージ内容} //命中バフ=(0) //命中内容=  //ダメージバフ=(0) //ダメージ内容=  ### ■抵抗回避 2d+{回避1}+{回避バフ} 回避力 {回避内容} 2d+{回避1}+{回避バフ}-2 回避力/必殺ペナ {回避内容} 2d+{生命抵抗}+{生命バフ} 生命抵抗力 {生命内容} 2d+{精神抵抗}+{精神バフ} 精神抵抗力 {精神内容} //回避バフ=(0) //回避内容=  //生命バフ=(0) //生命内容=  //精神バフ=(0) //精神内容=  ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(隠蔽/解除/罠設置/変装/スリ) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(探索/聞き耳/足跡追跡/罠回避/異常感知/危険感知/天候予測/宝物鑑定/地図作成) 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(隠蔽/解除/罠設/応急手当) 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動(受身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察(探索/聞き耳/足跡追跡/罠回避/異常感知/危険感知/天候予測/病気知識/薬品学/地図作成) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(文献/見識/薬品学) ### ■宣言系 種族特徴:異貌(魔法行使のペナルティを無効、発声や魔法文字を描く必要がなくなる) 宣言特技:かばうⅠ(同一エリア内のキャラクター1体に対し、回避力判定で消滅となる攻撃が行われた場合、1回だけ代わりに引き受ける。その際自分自身は回避力判定を実行できない) 宣言特技:マルチアクション(次の一回の主動作において、近接攻撃と魔法行使を両方行う。制限移動のみ) 戦闘特技:サバイバビリティ(一日一回だけ、自然環境においてダイスを振らずに抵抗力判定を自動成功にできる) ### ■練技・賦術系 練技:ビートルスキン(防護点+2/3R) 練技:キャッツアイ(命中+1/3R) 練技:マッスルベアー(筋力B+2/3R) 練技:メディテーション(精神効果属性への抵抗+4/3R) 練技:ケンタウロスレッグ(敏捷+6/1R) 賦術:ヴォーパルウェポン【A】(与える物理ダメージ+2/18R) 賦術:クリティカルレイ【B】(最初の一回の威力表の出目+1) 賦術:クリティカルレイ【A】(最初の一回の威力表の出目+2) 賦術:ヒールスプレー【B】(形状:射撃でHPを3点回復/18R) 賦術:ヒールスプレー【A】(形状:射撃でHPを10点回復/18R) ### ■回復系 K10+{レンジャー技巧}@13 救命草の回復量 K0+{レンジャー技巧}@13 魔香草の回復量 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=18 //筋力=20 //生命力=19 //知力=14 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=10 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)