______【抵抗】______ 2d+{生命抵抗}+{生命buff} 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神buff} 精神抵抗 2d+{グラ回避}+{回避buff} 回避 ______【攻撃】______ 2d+{グラ命中}+{命中buff} 通常 x2 2d+{グラ命中}+{命中buff} 追加 k13[({グラC})]+{グラD}+{通常D} k13[({グラC})]+{グラD}+{追加D} k10[({スカC})]+{スカD}+{通常D} ____【三大常用判定】____ 2d+{専門知識} 専門/魔物知識判定 2d+{スカウト運動} 先制判定 2d+{スカウト観察} 探索判定 ______【バフ】______ _[常用]_ 猫&熊爪&ジャイアン&ヴォパ :MP-9 :赤A-1 _[練技]_ ジャイアン レッグ :MP-3 _[賦術]_ ヴォパ(赤) イニブ(赤2) バクメ(緑) パラミス(緑) ヒルスプ(緑2) ペディア(白2) _____【他の判定】_____ _[スカウト/密偵]_ 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト敏捷 2d+{スカウト観察} スカウト観察 _[アルケミスト/錬金術師]_ 2d+{アルケミスト知識} 賦術 _[スカラー/学生]_ 2d+{スカラー}+{知力B} 見識判定 2d+{スカラー}+{知力B} 文献判定 2d+{スカラー}+{知力B} 博物判定 2d+{専門知識} 専門/魔物知識判定 _[リンギスト/通訳]_ 2d+{リンギスト}+{知力B} 見識判定 2d+{リンギスト}+{知力B} 文献判定 2d+{リンギスト}+{知力B} 文明鑑定判定 2d+{リンギスト}+{知力B} 言語学判定 ______【変数】______ //グラ命中={グラップラー}+(({器用}+2)/6)+2 //グラD={グラップラー}+{筋力B}+3+2 //スカD={グラップラー}+{筋力B} //通常D={追加D}+{物理D} //グラC=11-{C修正} //スカC=10-{C修正} //グラ回避={グラップラー}+{敏捷B}+3 //専門知識={スカラー}+{知力B}+2 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=24 //筋力=28+2 //生命力=19+3 //知力=14 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //グラップラー=10 //スカウト=9 //アルケミスト=6 //スカラー=5 //リンギスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}