### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動アビス 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+3 魔物知識(叡智インテリ) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-2 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使ルッカー k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使ルッカー k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{深智魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使ルッカー 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使ルッカー k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/フォース k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/ホーリーライト k30[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/ゴッドフィスト、イクスプ k50[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/ホーリーⅡ k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/フォース k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/ホーリーライト k30[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/ゴッドフィスト、イクスプ k50[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/ホーリーⅡ k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量ウーンズ k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量ハート k50[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量インジャ k70[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量モータリ c({神聖魔法}*5) 回復量レストレ 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使ルッカ― k10[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】 Dru[13,16,19]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ボアラッシュ】 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈メイジスタッフ〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈貫爪〉[刃]1H拳 k21[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈貫爪〉[刃]1H拳 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力正しき信念 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{{冒険者レベル}} 生死判定死に近い 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=42 //筋力=12 //生命力=28 //知力=36 //精神力=36 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //プリースト=15 //ドルイド=9 //スカウト=12 //レンジャー=9 //セージ=12 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1= //命中2=3 //追加D2=4 //回避1=(0)