7
スケルトンキメラ‐後衛
分類:未分類
- 知能
- 知覚
- 反応
- 穢れ
- 5
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓 | 10 (17) | 2d6+10 | 8 (15) | 7 | 49 | ― |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]骨の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[宣][補]ファストスナイプ
対象に即座に狙いを付けます。この能力を宣言したとき、命中力の固定値の数値を-2して、攻撃を行うことができます。この時、攻撃した対象の回避力の達成値が、命中力の固定値より2以上低かった場合、打撃点を+10する。
この能力は連続した手番に使えません。
[常]骨の弓
弓での攻撃は、「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。
このキャラクターの攻撃による打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
攻撃終了時、自身に「1d」の確定ダメージを受けます。
[常]ターゲティング&鷹の眼
遠隔攻撃において誤射を起こさず、乱戦エリア内のキャラクターを「形状:貫通」の効果の目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに対象や目標を定めることも可能です。
[主]真空の矢/11(18)/回避力/消滅
自身の骨を勢い良く撃ち出します。「射程/形状:2(50m)/貫通」で射撃攻撃を行い、回避力判定に失敗したものに「2d+15」点の風にして衝撃属性の物理ダメージを与えます。
この能力は、連続した手番に使えません。
戦利品
- 2~4
- 頑丈な骨(30G/赤B)
- 5~12
- 魔力を帯びた骨(250G/金赤A)
- 13~
- カースシャード(500G/-)