### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+2 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d+6+1 スカウト技巧 2d+5+2 スカウト運動 2d+5+2 スカウト観察 2d+5+1 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/尻尾2H# 2d+9+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+9+{回避修正} ### ### ■戦闘特技 全力攻撃Ⅰ│宣言特技│前提:なし│使用:-│適用:1回の近接攻撃│リスク:回避力-2│概要:近接攻撃のダメージ+4│効果:近接攻撃を行う時に宣言しその攻撃1回に有効です。 テイルスイングⅠ│宣言特技│前提:なし│使用:〈尻尾〉│適用:1回の近接攻撃│リスク:なし│概要:3体までを尻尾で攻撃、命中力判定-1│効果:この特技は、カテゴリ〈格闘〉の〈尻尾〉で近接攻撃を行う時にのみ宣言でき、その攻撃1回に有効です。座標を同じくする、または、乱戦エリア内にいる任意のキャラクター3体までに〈尻尾〉での攻撃を行います。攻撃者の命中力判定は-1のペナルティ修正を受けた上で1回のみ行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。 変幻自在Ⅰ│常時特技│前提:グラップラー技能レベル5以上orフェンサー技能レベル5以上│使用:グラップラー技能orフェンサー技能│概要:1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる│効果:習得者は、1ラウンドに2回、宣言特技の宣言を行うことができます。1回の攻撃に異なる特技を2つ宣言し、共に効果を適用することも、複数回攻撃ができる時に、異なる攻撃においてそれぞれ1回ずつ特技を宣言することができます。後者においては、同じ特技を2回宣言することになってもかまいません。宣言した特技がリスクを伴うものの場合、同じ特技を複数回宣言した場合も含め、すべて累積適用されます。 追加攻撃│常時特技│習得:グラップラー技能レベル1│使用:グラップラー技能、1H〈格闘〉│概要:1H〈格闘〉での攻撃時、1H〈格闘〉による攻撃を1回追加│効果:「用法:1H(1H#含む)」のカテゴリ〈格闘〉の武器による近接攻撃を行ったとき、同じ対象にもう一度「用法:1H(1H#を含む)」のカテゴリ〈格闘〉の武器による近接攻撃を行えます。最初の攻撃との武器は異なっても構いません。〈両手利き〉による2回の攻撃を行った時には、追加の攻撃は1回だけ可能です。この追加の攻撃には命中力判定のペナルティ修正(-2)は受けません。 トレジャーハント│常時特技│習得:スカウト技能レベル5│使用:-│概要:戦利品決定の出目+1│効果:習得者は戦利品の判定を行うときの出目に+1します。この効果は他の戦利品決定の出目を上昇させる効果と累積します。 ### ■練技 ドラゴンテイル│>>│消費:MP3│対象:術者│時間:3分(18R)│概要:尻尾を生やし、武器とする。│効果:使用すると尻尾が生え、カテゴリ〈格闘〉に属する武器〈尻尾〉として使用できます。すでに〈尻尾〉が使用できる状態のキャラクターが、この練技を使用したならば、命中力判定に+1のボーナス修正を得るか、追加ダメージを+2点するかの効果を選ぶことができます。この効果は、最大で命中力判定ボーナス+2、ダメージ+4になるまで累積させることが可能です。この練技は1Rに1回しか使用できません。 ガゼルフット│>>△│消費:MP3│対象:術者│時間:30s(3R)│概要:回避力判定+1│効果:脚力を強化し、軽やかに跳ねるガゼルのように敏捷に動けるようになります。回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 オウルビジョン│>>│消費:MP3│対象:術者│時間:3分(18R)│概要:暗視を得る│効果:闇の中でも昼間のように見渡すことができるようになります。練体士の瞳は、フクロウのように金色に発光します。 ラビットイヤー│>>│消費:MP3│対象:術者│時間:3分(18R)│概要:聞き耳、危険感知判定に+2│効果:耳を一回り大きくし、筋肉と神経を通わせて自在に動くようにします。聞き耳判定と危険感知判定に+2のボーナス修正を得ます。 ### ■種族特性 鱗の皮膚│常に防護点が+1点されます 尻尾が武器│常に〈尻尾〉を武器として扱えます。 風の翼|対象:術者│効果時間:60s(6R)│概要:命中力補正+1、回避力補正+1│効果:背中の翼を使って、一日に合計1分(6R)の飛行が可能です。10秒(1R)ごとに6回飛んでも、1分間連続で飛んでもかまいません。飛んでいる間、近接攻撃の命中判定と回避判定に+1のボーナス修正を得ます。飛行時の移動力は地上と同じですが、「全力行動」を行えません。他のキャラクターや荷物を抱えて運ぶこともできます。運べるものはおおよそ重さ200kg程度です。 ### ■アイテム 魔晶石:MP消費を点数分肩代わりできる。 ### ■パッケージ スカウト技巧判定パッケージ│スリ判定、変装判定、隠蔽判定、解除判定、罠設置判定 スカウト運動判定パッケージ│先制判定、受け身判定、隠密判定、軽業判定、登攀判定、尾行判定 スカウト観察判定パッケージ│宝物鑑定判定、足跡追跡判定、異常感知判定、聞き耳判定、危険感知判定、探索判定、天気予報判定、罠回避判定、地図作成判定 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ