◆戦闘系──────────────────────────────────────────── ★補助動作──────────────────── 【メディテーション】→3点魔晶石使用 【ビートルスキン】→3点魔晶石使用 【ストロングブラッド】→3点魔晶石使用 【アンチボディ】→3点魔晶石使用 【スフィンクスノレッジ】→3点魔晶石使用 【ヴォーパルウェポン】(SS)→レミットヘ、打撃点+6 【バークメイル】(SS)→**へ、防護点+8 【パラライズミスト】(S)→**へ、回避-2 【ポイズンニードル】(S)→***へ、5点の毒属性魔法ダメージ 【ヒールスプレー】(S)→**へ、20点HP回復 【リーンフォース】(SS)→エール―ファへ、魔法ダメージ+6 💬宣言────────────────────── 《ルーンマスター》《魔法拡大・数》《ダブルキャスト》を宣言。 拡大数は「*」倍拡大。 ▶主動作────────────────────── 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使判定 ●算出─────────────────────── k10+{神聖魔法}@13 キュア・ウーンズ/MP1 k30+{神聖魔法}@13 キュア・ハート/MP3 k50+{神聖魔法}@13 キュア・インジャリー/MP6 k70+{神聖魔法}@13 キュア・モータリー/MP8 k10+{神聖魔法}@10 フォース/衝撃属性魔法ダメージ/MP2 k30+{神聖魔法}@10 ゴッド・フィスト/衝撃属性魔法ダメージ/MP8 k30+{神聖魔法}@10 フォース・イクスプロ―ジョン/衝撃属性魔法ダメージ/MP10 k0+{操霊魔法}@10 スパーク/雷属性魔法ダメージ/MP5 k10+{操霊魔法}@10 ドレイン・タッチ/呪い属性魔法ダメージ/MP6 k20+{操霊魔法}@10 アシッド・クラウド/毒属性魔法ダメージ/MP9 k20+{操霊魔法}@10 クリメイション/炎属性魔法ダメージ/MP7 k0+{妖精魔法}@13 シュートアロー(粘着の矢)/物理ダメージ/MP5 k20+{妖精魔法}@10 シュートアロー(雷鳴の矢)/物理ダメージ/MP5 k20+{妖精魔法}@10 シュートアロー(魔力の矢)/魔法ダメージ/MP5 ◯受動判定────────────────────── 2d6+{回避} 回避力判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗判定 ●1R目行動パターン───────────────────────── ★補助動作→各種使用 💬宣言《ルーンマスター》《魔法拡大・数》《ダブルキャスト》を宣言。 妖精魔法Lv13【バーチャルタフネスⅡ】を3倍拡大→対象:メティア、レミット、エール―ファ 神聖魔法Lv8【フィールドプロテクションⅡ】を使用→対象:メティア、レミット、エール―ファ ▶主動作→各種行使判定 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使判定 【バーチャルタフネスⅡ】⇒HP+30/20点魔晶石消費、消費MP4点 2d6+{神聖魔法}-10 神聖魔法行使判定(ダブルキャスト) 【フィールドプロテクションⅡ】⇒被ダメージ-2(毒・病気・呪い除く)/MP5 ●2R目行動パターン───────────────────────── ★補助動作→各種使用 💬宣言《ルーンマスター》《魔法拡大・数》《ダブルキャスト》を宣言。 妖精魔法Lv12【サモンフェアリーⅥ】を使用→《Lv13:ニンフ(ルルブⅢ420頁)》を召喚。 操霊魔法Lv2【カウンター・マジック】を3倍拡大で使用→対象:メティア、レミット、エール―ファ ▶主動作→各種行使判定 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使判定 【サモンフェアリーⅥ】⇒ニンフを召喚/20点魔晶石消費、消費MP10点 2d6+{操霊魔法}-10 操霊魔法行使判定(ダブルキャスト) 【カウンター・マジック】⇒精神抵抗判定に+2/MP1×3 もし致命的なデバフを全員が受けていた場合 ★補助動作 神聖魔法Lv13【アルティメット・ビーイング】を使用→不利な効果を全て無視、行動判定+2 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 【アルティメット・ビーイング】⇒不利な効果を全て無視、行動判定+2/10点魔晶石消費、消費MP1 💬宣言《ルーンマスター》《魔法拡大・数》《ダブルキャスト》を宣言。 神聖魔法Lv15【レストレーション】を2倍拡大で使用→対象:レミット、エール―ファ 神聖魔法Lv2【カウンター・マジック】を3倍拡大で使用→対象:メティア、レミット、エール―ファ 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 【レストレーション】⇒悪影響をすべて消滅。魔力×5点回復(28×5=140点回復)/20点魔晶石消費、消費MP12 2d6+{操霊魔法}-10 操霊魔法行使判定(ダブルキャスト) 【カウンター・マジック】⇒精神抵抗判定に+2/MP1×3 ●その他──────────────────────────── 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定(ラル=ヴェイネの観察鏡により、弱点値-4) 2d6+{セージ知識} セージ観察パッケージ 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト観察パッケージ 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗判定 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使判定 2d6+{賦術} 賦術行使判定 2d6+{命中1} 命中/『重い』マナスタッフ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=25 //筋力=38 //生命力=44 //知力=51+2 //精神力=47+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //コンジャラー=13 //プリースト=15 //フェアリーテイマー=13 //セージ=12 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+3+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=13 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0)