### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 生死判定 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{フィジカルマスター先制}>=? フィジカルマスター先制 2d+{フィジカルマスター魔物知識}>=? フィジカルマスター魔物知識 ###リソース :HP :MP :HP・蠍 :MP・蠍 :HP・鋏 :MP・鋏 ###草炊き k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草/薬師道具 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 救難草 k50[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救難草/薬師道具 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草/薬師道具 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔海草/薬師道具 ###戦闘前 2d+{冒険者}+{知力B}>? 弱点隠蔽 ###宣言 ###練技用 :MP-3 :MP・蠍-3 :MP・鋏-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 x2 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/〈チェインスティック〉[打]1H(上半身) k15[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈チェインスティック〉[打]1H(上半身) 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/〈鞭尾〉[刃]1H#(蠍) k21[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈鞭尾〉[刃]1H#(蠍) 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中力/〈硬鋏〉[打]1H拳(鋏) k16[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈硬鋏〉[打]1H拳(鋏) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ○「尻尾の毒液」1dの毒属性魔法ダメージ+「減衰の毒液」 2d+{フィジカルマスター}+{生命B}>? 消滅 1d 毒属性魔法ダメージ+行動判定-1 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 上半身・回避力/グラ 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 上半身・回避力/フィジマス 2d+{回避3}>=? 蠍・回避力 2d+{回避4}>=? 鋏・回避力 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=19 //筋力=16 //生命力=16 //知力=16 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //グラップラー=3 //レンジャー=1 //フィジカルマスター=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D3=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //回避2=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //回避3=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //回避4=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)