2d 【平目】 d6 【剣の欠片】 2d 【能力値成長】 2d+{セージ}+(({知力})/6) 『あれはまさか・・・』魔物知識判定 2d+{ライダー}+(({知力})/6) 『あれが世に聞く・・・(知っているのか雷de 以下略)』魔物知識判定(弱点不可) 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【先制力判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6) 【弱点隠蔽判定】 2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 『マージマジ・マジーロ!(`・ω・´)』 知力+マギテック 2d+{セージ}+(({知力})/6) 『閃いた!(`ω´) (個人の感想です)』セージ知識判定 2d+{ライダー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【ライダー運動判定】 2d+{ライダー}+(({精神力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【ライダー精神力判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【ライダー観察判定・足跡追跡・異常感知・危険感知・探索・罠回避】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正}-2 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正}-2 【レンジャー技巧判定・隠蔽・応急手当・解除・罠設置】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定・受け身・隠密・軽業・登攀・尾行】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定・足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天候予測・病気知識・薬品学・罠回避】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正}-2 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6)-2 『これ(薬草)でもくらえっ!』薬草/威力0 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6)-2 『これ(薬草)でもくらえっ!』薬草/威力10 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 『これ(ポーション)でもくらえっ!』ポーション/威力20 k50@13+(({知力})/6)+{魔力修正} 『これよりオペを開始する』回復(対象:ルーンフォーク回復+5・魔動機と魔法生物回復可)/毒・病気・石化(対抗)解除/メディカルキット(10分)MP3 ---攻撃--- :HP :MP 2d6+2 回避  レーザー2・ホーミング3・エフェクト1・ ショット1・バースト2・スタン2・トリート1・ターゲット1・クイックローダー3・グレネード5・レンジ4・ショック2・ワイヤー3 2d+3-2+{シューター}+(({器用度})/6) 『狙い撃つぜ!(ΦωΦ)』命中力判定/2H〈アストラR2〉 2d-2-2+{シューター}+(({器用度})/6) 『狙い撃つぜ!(ΦωΦ)』命中力判定/2H〈アストラ〉 k40@9+{マギテック}+(({知力})/6)+3+8 『レーザー!(`・ω・´)』ダメージ/2H〈アストラ〉/レーザー・バレット k30@10+{マギテック}+(({知力})/6)+3+8 『弱点は分かってる!(`・ω・´)』ダメージ/2H〈アストラ〉/エフェクト・バレット k30@10+{マギテック}+(({知力})/6)+3+8 『まとめて蹴散らす!(`・ω・´)』ダメージ/2H〈アストラ〉1エリア(半径3m)/5:射程1(10m)/ショットガン・バレット k40@10+{マギテック}+(({知力})/6)+3+8 『必ず当てる!(`・ω・´)』ダメージ/2H〈アストラ〉命中+2/バースト・ショット k20@10+{マギテック}+(({知力})/6)+3+8 『邪魔させてもらうぜ!(`・ω・´)』ダメージ/2H〈アストラ〉魔法行使vs精神抵抗(補助・宣言封じ)/スタン・ショット k40@13+{マギテック}+(({知力})/6)+10+3+8 『(銃を向けて)さあ、癒してやろう(・∀・)』回復/2H〈アストラ〉/トリート・ショット 2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 『ショック・ボム!(`・ω・´)』 魔法行使判定・敏捷-12 2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 『吹っ飛べっ!(`・ω・´)』 グレネード 抵抗/半減 k40@10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 『炸裂っ!(`・ω・´)』 炎属性魔法ダメージ 2d+{ライダー}+(({精神力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【威嚇】 ---防御--- 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 ---魔法--- 2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【マギテック魔法行使判定】 k10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k20+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力20】 k30+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力30】 k40+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力40】 k70+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力70】 k90+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力90】 hk10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力20半減】 hk30+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力30半減】 hk40+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力40半減】 hk70+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力70半減】 hk90+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力90半減】 C(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 半減後加算 k0@13+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力0回復】 k30@13+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力30回復】 ---戦闘特技--- 《ターゲッティング》 《魔法拡大/数》 《鷹の目》 《サバイバビリティ》 ---その他使用宣言--- ☆制限移動 ☆移動力{移動力}mで通常移動 ☆移動力{移動力}×3mで全力移動 ☆手番終了 ---計算--- C({HP}+{防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】 C({HP}+{全D軽減}+{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】 C({HP}-()) 【残HP(確定)】 C({MP}-()) 【残MP(消費)】 C({HP}+()) 【残HP(回復)】 C({MP}+()) 【残MP(回復)】 C(()-({防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】 C(()-({全D軽減}+{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】 :HP :MP :1ゾロ+1 ### ■能力値 //器用度=38+2 //敏捷度=24 //筋力=23+12 //生命力=27 //知力=36+2 //精神力=15 ### ■技能レベル //シューター=12 //マギテック=13 //スカウト=11 //レンジャー=7 //セージ=10 //ライダー=10 ### ■代入パラメータ