光魔法 Lv.1 【ヒールウォーター】MP3/対象:接触点/射程:接触,-/時間:一瞬,3分(18ラウンド)/抵抗:なし/手のひらの上や容器の中に、「魔力+4」点HPを回復する水を作成する。水は3分経過すると消える。 Lv.2 【ウィスパーヒール】MP4/対象:1エリア(半径3m),5/射程:2(30m),起点指定/時間:一瞬/抵抗:任意/対象のHPを「魔力」点回復する。 Lv.3 【プライマリィヒーリング】MP5/対象:1体/射程:1(10m),起点指定/時間:一瞬 /抵抗:任意/対象のHPを「魔力+4点」回復する。 Lv.4 【バーチャルタフネス】MP4/対象:1体/射程:1(10m),起点指定/時間:3分(18ラウンド)/抵抗:任意/対象のHPを一時的に術者の「魔力」点だけ増強する。効果時間を過ぎると、最大値のみ元に戻る。 Lv.5 【ナーシング】MP6/対象:1体/射程:接触,-/時間:1日/抵抗:任意/持続的な毒や病気が進行し受けるダメージや影響の間隔を3倍にする。 ランク6:[アドバンストヒーリング]┃MP-7┃対象:1体┃1(10m)/起点指定┃時間:一瞬┃抵抗:任意┃効果:対象のHPを「魔力+8」点回復する┃ 属性妖精魔法(闇)ランク1:[カーム]┃MP-2┃対象:1体X┃10m/起点指定┃時間:一瞬┃抵抗:消滅┃効果:対象の受けている精神効果属性の効果を全て解除する。ただし達成値の比べあいが必要┃ 属性妖精魔法(闇)ランク2:[ディストラクション]┃MP-3┃対象:1体┃10m/起点指定┃時間:10秒(1R)┃属性:精神効果┃抵抗:消滅┃効果:対象は魔法行使不可状態に陥る┃ 属性妖精魔法(闇)ランク3:[デイズ]┃MP-4┃対象:1体全┃30m/起点指定┃時間:10秒(1R)┃属性:精神効果(弱)┃抵抗:消滅┃効果:対象はこの魔法をかけられた直後の回避力判定に自動失敗する。なお、この魔法するときは行使判定に+2┃ 属性妖精魔法(闇)ランク4:[パニックラン]┃MP-4┃対象:1体X┃10m/起点指定┃時間:10秒(1R)┃属性:精神効果┃抵抗:消滅┃効果:対象は戦闘から逃亡しようとするようになる┃ 属性妖精魔法(闇)ランク5:[マインドブランク]┃MP-6┃対象:1体X┃30m/起点指定┃時間:一瞬/3分(18R)┃属性:精神効果┃抵抗:消滅┃効果:対象は術者を認識できなくなる┃ 属性妖精魔法(闇)ランク6:[ブレイブハート]┃MP-5┃対象:1体X┃1(10m)/起点指定┃時間:30秒(3R)┃抵抗:任意┃効果:対象は精神効果属性の効果を受けなくなる┃ ### ■パラメータ