//荷物内の鏑矢=2 //荷物内の雷鳴の矢=1 //荷物内の念動の矢=1 //荷物内の徹甲矢=17 //荷物内の通常矢=23 ### ■一般判定 2d+{LV}+{dexB} 冒険者+器用 2d+{LV}+{agiB} 冒険者+敏捷 2d+{LV}+{strB} 冒険者+筋力 2d+{LV}+{vitB} 冒険者+生命 2d+{LV}+{intB} 冒険者+知力 2d+{LV}+{mndB} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(スリ、変装、隠蔽、解除、罠設置) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(宝物鑑定[価格]、足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作製) 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(応急手当判定、隠蔽、解除[自然環境、自然物を用いた罠]、罠設置[自然環境、自然物を用いた罠]) 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動(受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察(足跡追跡、異常感知[自然環境]、聞き耳、探索[自然環境]、地図作製[自然環境]、天候予測、病気知識、薬品学、罠回避[自然環境]) 2d+{セージ知識} セージ知識(宝物鑑定、地図作製、病気知識、薬品学、見識、文献、魔物知識、文明鑑定) 2d+{ALC}+{intB} アルケミスト知識(見識、文献、薬品学) ### ■薬品系 k10+{RAN}+{dexB}sf4[13] 点HP回復 救命草 k10+{RAN}+{dexB}sf4[10] 点HP回復 救命草(クロロ酵素) k0+{RAN}+{dexB}sf4[13] 点MP回復 魔香草 k0+{RAN}+{dexB}sf4[10] 点MP回復 魔香草(クロロ酵素) k20+{RAN}+{intB}[13] 点HP回復 ヒーリングPOT c0+{RAN}+{intB} 点MP回復 魔香水 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-2 //魔法D修正=0 2d+{DEM}+{intB}+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使(獣変貌中不可) 2d+{ALC}+{intB} 賦術判定 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //筋力B修正=0 //必殺効果=0 //武器名1=コンポジットボウ //威力1=43 //武器1C値=10 //武器1命中=0 //武器1習熟修正=3 //武器1追加D=0+{武器1習熟修正} 2d+{SHO}+{dexB}+{武器1命中}+{命中修正} 命中力/通常/コンポジットボウ 素 2d+{SHO}+{dexB}+{武器1命中}+2+{命中修正} 命中力/通常/コンポジットボウ 牽制2 2d+{SHO}+{dexB}+{武器1命中}+{intB}+{命中修正} 命中力/念動矢/コンポジットボウ 素 2d+{SHO}+{dexB}+{武器1命中}+{intB}+2+{命中修正} 命中力/念動矢/コンポジットボウ 牽制2 k43[(10+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正} ダメージ/通常矢/コンポジットボウ k43[(10+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正}$+1 ダメージ/通常矢/コンポジットボウ/クリレイB k43[(10+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正}$+2 ダメージ/通常矢/コンポジットボウ/クリレイA k43[13]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正} C無効ダメージ/通常矢/コンポジットボウ k43[13]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正}$+1 C無効ダメージ/通常矢/コンポジットボウ/クリレイB k43[13]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正}$+2 C無効ダメージ/通常矢/コンポジットボウ/クリレイA k38[(10-1+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正} ダメージ/徹甲矢/コンポジットボウ k38[(10-1+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正}$+1 ダメージ/徹甲矢/コンポジットボウ/クリレイB k38[(10-1+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}+{武器1追加D}+{追加D修正}$+2 ダメージ/徹甲矢/コンポジットボウ/クリレイA k43[(10+{C修正})]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}-4+{武器1追加D}+{追加D修正} ダメージ/雷鳴矢/コンポジットボウ k43[13]+{SHO}+{strB}+{筋力B修正}-4+{武器1追加D}+{追加D修正} C無効ダメージ/雷鳴矢/コンポジットボウ ### ■抵抗判定系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //被物理ダメージ修正=0 //被魔法ダメージ修正=0 //被ダメージ修正=0 2d+{LV}+{vitB}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{LV}+{mndB}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=18 //筋力=19 //生命力=19 //知力=18 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //シューター=7 //デーモンルーラー=1 //スカウト=5 //レンジャー=8 //セージ=5 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //DEM={デーモンルーラー} //RAN={レンジャー} //ALC={アルケミスト} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}