//-----種族特徴 暗視 暗闇でも日中の様に見える 優しき水 水中でも地上の様に活動できる。毒・病気の生命・精神抵抗判定に+2 LV6/片手で触れている仲間にも同じ効果を与える LV11/1時間、全身を水に浸す事で6時間睡眠と同じ効果を得られる //-----戦闘特技 魔法数拡大 //-----武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[打]メイジスタッフ2H k11[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ[打] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //-----抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //-----操霊魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 <1>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} エンチャントウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 物理D+1 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スパーク 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/半減/雷 威力0+魔力点の魔法D :MP-6 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダークミスト 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/1R/消滅 回避-2 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} プロテクション 1体/1(10m)/起点/18R 被ダメ-1 毒、呪い、病気は除く :MP-1 <2>----------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースヒール 1体/1(10m)/起点 MP3 威力0+魔力点回復する アンデッド、魔動機、魔法生物も対象可 :MP-3 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} アースヒール 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} カウンターマジック 1体全/2(30m)/起点/18R 精神抵抗+2 :MP-1 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} コマンドドール 人形一つ 人形を命令通り動かす :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファナティシズム 1体/2(30m)/起点/18R/精神効果 命中+2回避-2 :MP-3 <3>----------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} クリエイトアンデッド 接触点/接触/-/1日 MP4~ アンデッドを制作し動かす 行使に1時間必要 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} クリエイトゴーレム 接触点/接触/-/1日 MP4~ ゴーレムを作製し動かす 行使に1時間必要 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファイアウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/任意 攻撃を炎属性にし物理D+2 :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} レイジングアース 2~3エリア(半径10m)/空間/1(10m)/起点/3R/必中 手番終了時にHP3点回復する :MP-7 //-----非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 //-----薬師道具セット k20+{レンジャー技巧}@13 ヒーリングポーション k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=15 //筋力=5 //生命力=9 //知力=21 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //コンジャラー=3 //レンジャー=1 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)