《MP軽減/フェアリーテイマー》 宣言 魔法拡大:数 2d+{セージ知識} セージ知識 見識/地図作成/文献/文明鑑定/宝物判定/(魔物知識)/薬品学 ### ■土 攻撃 土Lv.3【アースハンマー】1体/1(10m)起点指定/一瞬/必中/MP3 土/k20/C12 土Lv.4【ペブルショット】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP4 土/k10 土Lv.6【ストーンブラスト】1体/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP6 土/k20 土Lv.12【クラック】1エリア(半径6m)すべて/1(10m)起点指定/一瞬/半減/MP9 土/k40+転倒 土Lv.13【ジャイアントキック】1体/2(30m)起点指定/一瞬/必中/MP16 土/k50+転倒 土Lv.15【アースクェイク】1エリア(半径6m)20/術者-/一瞬/半減/MP28 土/50点の土属性魔法ダメージ+転倒 バフ 土Lv.2【ストーンガード】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP4 物理D-5※一度のみ タイミング任意 土Lv.11【リングプロテクション】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP12 物理D-5 デバフ 土Lv.5【エントラップ】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/消滅/MP5 移動力「0」回避-2 土Lv.7【グレートスネア】1体X/2(30m)起点指定/一瞬/消滅/MP7 対象を転倒させる 土Lv.14【グレートキャプチャー】1体X/1(10m)起点指定/3分(18R)/消滅/MP9 移動力「0」回避強制失敗 ### ■水・氷 攻撃 水・氷Lv.3【アイスボルト】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP4 水・氷/k10 水・氷Lv.7【チルレイン】1エリア(半径4m)10/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP8 水・氷/k10 水・氷Lv.11【ウォーターエッジ】1体/2(30m)射撃/一瞬/半減/MP8 水・氷/k40 水・氷Lv.13【アイスストーム】1エリア(半径6m)20/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP12 水・氷/k30 水・氷Lv.14【フリーズ】1体/1(10m)起点指定/一瞬/10秒(1R)/半減/MP12 水・氷/k40 行為判定-4 水・氷Lv.15【メイルシュトローム】1エリア(半径6m)20/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP15 水・氷/k40 ※対象が水中の場合+5点 バフ 水・氷Lv.2【ウォータースクリーン】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP3 炎属性の魔法ダメージ-3 水・氷Lv.6【ミストハイド】1体/1(10m)起点指定/10秒(1R)/任意/MP4 回避+2 ### ■炎 攻撃 炎Lv.2【ファイアボルト】1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP3 炎/k10 炎Lv.4【ヒートメタル】1体/接触-/一瞬/消滅/MP5 炎/k30 ※対象の金属製の装備が対象、手放すことでダメージを逃れられる 炎Lv.5【フレイムアロー】1体/2(30m)射撃/一瞬/半減/MP6 炎/k20 炎Lv.6【ファイアブラスト】1エリア(半径3m)5/1(10m)射撃/一瞬/半減/MP6 炎/k10 炎Lv.10【ファイアストーム】1エリア(半径5m)15/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP13 炎/k40 炎Lv.11【ファイアジャベリン】1体/2(30m)射撃/一瞬/半減/MP9 炎/k50 炎Lv.13【フレイムガイザー】1エリア(半径6m)空間/2(30m)起点指定/3分(18R)/必中/MP23 炎/k20 18Rの間、自手番時に1d、「1~3」 炎Lv.14【ファイアモーラー】任意の地点/2(50m)貫通/一瞬/半減/MP16 炎/k60 バフ 炎Lv.9【フレイムコート】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP7 水・氷属性ダメージを-5 デバフ 炎Lv.3【フレア】1エリア(半径3m)すべて/術者-/一瞬/10秒(1R)/消滅MP4 閃光で対象を盲目状態に ※知覚「魔法」には無効 サポート 炎Lv.15【ファイアポート】1体X/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP12 対象を炎に包んで瞬間移動 転移先条件:視界内、1km以内 ### ■風 攻撃 風Lv.3【ウィンドカッター】1体/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP4 風/k10 風Lv.7【シュートアロー】1体/2(30m)射撃/一瞬/必中/MP6 物理/k20 ※〈矢〉〈太矢〉が必要 風Lv.12【ウィンドストーム】1エリア(半径6m)20/2(30m)起点指定/一瞬/半減/MP9 風/k20+転倒 風Lv.14【ツイスター】1体X/2(30m)起点指定/一瞬/消滅/MP12 風/30点の落下ダメージ ※術者の視界内30m以内の任意の場所に移動 風Lv.15【トルネード】任意の地点/2(50m)貫通/一瞬/半減/MP13 風/k40+転倒 バフ 風Lv.2【ウィンドガード】1体/2(30m)起点指定/3分(18R)/任意/MP3 風魔法D-3 風Lv.8【ミサイルプロテクション】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP5 飛び道具を回避 ※1d「4~6」で自動回避 ### ■光 バフ 光Lv.4【バーチャルタフネス】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP4 HPを「魔力」点だけ増強 光Lv.13【バーチャルタフネスⅡ】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP9 HPを「魔力+6」点だけ増強 光Lv.12⏩△【インビジビリティ】術者/術者-/10秒(1R)/任意/MP16 「知覚:五感」「知覚:機械」から完全に透明化 「知覚:魔法」には無効 死亡回避 光Lv.7【ライフサポート】1体/1(10m)起点指定/3分(18R)/任意/MP6 対象への適応ダメージをその都度半分 ※対象のHPが0以下の場合のみ可能 光Lv.9⏩【バイタルフォース】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP4 対象のHPを「0」へと回復 回復 光Lv.2【ウィスパーヒール】1エリア(半径3m)5/2(30m)起点指定/一瞬/必中/MP4 HPを「魔力」点回復 光Lv.3【プライマリィヒーリング】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP5 HPを「魔力+4」点回復 光Lv.5【ナーシング】1体/接触-/1日/任意/MP6 毒や病気などの悪影響のタイミングが本来の3倍間隔 光Lv.6【アドバンストヒーリング】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP7 HPを「魔力+8」点回復 光Lv.8【エクステンドヒーリング】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP9 HPを「魔力+12」点回復 光Lv.10【リッチヒール】1エリア(半径3m)5/2(30m)起点指定/一瞬/必中/MP8 HPを「魔力+6」点回復 光Lv.11【リストアヘルス】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP6 毒、病気属性の効果を打ち消す 達成値の比べ合い必要なし 光Lv.15【アルティメットヒーリング】1体/1(10m)起点指定/一瞬/任意/MP15 HPを「100」点回復 ### ■闇 バフ 闇Lv.6【ブレイブハート】1体X/1(10m)起点指定/30秒(3R)/任意/MP5 対象を精神効果から守る ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=16 //筋力=11 //生命力=15 //知力=21 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FAI={フェアリーテイマー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=39 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0) //防護1=3