### ■非戦闘系・先制 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}>? 神聖魔法行使 k10[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k20[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k30[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k50[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k100[10]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k20[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k30[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k50[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k100[13]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k10[10]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復/ヴェール k30[10]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復/ヴェール k50[10]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復/ヴェール k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中 k100[11]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■ポーション・薬草 k50[10]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救難/クロロ/道具 k50[10]sf4+{レンジャー}+{器用B}+1 救難/クロロ/道具/パイプ k10[10]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔海/クロロ/道具 k10[10]sf4+{レンジャー}+{器用B}+1 魔海/クロロ/道具/パイプ k30[13]+{レンジャー}+{知力B} トリート k10[13]+{レンジャー}+{知力B} Rジャム C({レンジャー}+{知力B}) 魔香水/スカレーット ### ■能力値 //器用度=38 //敏捷度=16 //筋力=38 //生命力=18 //知力=42 //精神力=32 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ファイター=11 //プリースト=14 //スカウト=3 //レンジャー=9 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+3) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)