### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+3 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+生命 2d+6+3 冒険者+知力 2d+6+2 冒険者+精神 2d+6+2 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+2 □隠蔽、応急手当、解除(自然)、罠設置(自然) □受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 □足跡追跡、異常感知(自然)、聞き耳、危険感知、探索(自然)、地図作製(自然)、天候予測、病気知識、薬品学、罠回避(自然) 先制判定(ハウスルール) 2d+3+3-4 魔物知識判定(ハウスルール) 2d+3+2-4 ### ■薬草 救命草(薬師道具セット) k10[13]+3+3sf4 魔香草(薬師道具セット) k0[13]+3+3sf4 料理人+器用 2d+5+3 料理人+知力 2d+5+2 ### ■薬草 〈救命草〉 k10+3+3 〈魔香草〉 k0+3+3 ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅰ》 [宣]《薙ぎ払いⅠ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+5+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈ヘビーアックス+1〉[刃]1H両 2d+10+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k25[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ヘビーアックス+1〉[刃]1H両+全力攻撃 2d+10+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k25[11+{C修正}]+10+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ヘビーアックス+1〉[刃]2H 2d+10+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k35[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ヘビーアックス+1〉[刃]2H+薙ぎ払い 2d+10+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k35[11+{C修正}]+10-3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈ヘビーアックス+1〉[刃]2H+全力攻撃 2d+10+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k35[11+{C修正}]+10+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 2d+10+{命中修正} ダメージ[打] k20[12+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H両+全力攻撃 2d+10+{命中修正} ダメージ[打] k20[12+{C修正}]+9+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]2H 2d+10+{命中修正} ダメージ[打] k30[12+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]2H+薙ぎ払い 2d+10+{命中修正} ダメージ[打] k30[12+{C修正}]+9-3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]2H+全力攻撃 2d+10+{命中修正} ダメージ[打] k30[12+{C修正}]+9+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブロードソード〉[刃]1H 2d+9+{命中修正} ダメージ[刃] k15[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブロードソード〉[刃]1H+全力攻撃 2d+9+{命中修正} ダメージ[刃] k15[10+{C修正}]+9+4+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+7+{回避修正} 回避力 2d+7+{回避修正} 回避力/全力攻撃 2d+8-2+{回避修正} 回避力/全力攻撃 2d+7-2+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ