メリア@まってぃ 装備: ・宿り木の棒杖(1H) ・天壊のジオグラフ ・ハードレザー+1 ・ひらめき眼鏡 ・叡智のとんがり帽子 ・瞬脈の念珠Ⅰ ・知性の指輪*2 ・幸運のお守り 所持品: ・冒険者セット(背負い袋,水袋,毛布,たいまつ3本,火口箱,ロープ10m,ナイフ) ・保存食(7日分) ・救命草*3&薬師道具セット ・気付け薬,アウェイクンポーション ・ヒーリングポーション*3,ヒーリングポーション+1 ・マナチャージクリスタル,魔晶石(5/5)*3,(3/5)*1 ・白炎玉*2,ネズミ玉 ・陽光の魔符Ⅰ*1,月光の魔符Ⅰ*1,Ⅱ*2 ・受益者のシンボル バフ/デバフ: 【チャパレ】 @通常 @眼鏡 :HP- :MP- :所持金+ :疲労度+ :経験点+ 2d6 //平目 2d6>= //平目 2d6+2 //戦利品: 2d6+{セージ}+{知力}>= //セージ+知力 2d6+{セージ}+{知力}+1>= //セージ+知力(見識判定) @眼鏡 2d6+{セージ}+{知力}+2>= //セージ+知力(魔物知識判定) @眼鏡 2d6+{ジオマンサー}+{知力}+1>= //ジオマンサー+知力(探索判定) @眼鏡 2d6+{生命抵抗}>= //生命抵抗 2d6+{精神抵抗}>= //精神抵抗 ーーーーーーーー森羅魔法ーーーーーーーー :MP- 2d6+{森羅魔力} //森羅魔法行使 Dru[4,7,13]+{森羅魔力} //《ソーンバッシュ》10m/起点1体/必中/対象に物理ダメージ/MP-4 Dru[12,15,18]+{森羅魔力} //《コングスマッシュ》10m/起点1体/必中/対象に物理ダメージ/MP-9 k20@10+{森羅魔力} //《フリージングブレス》20m/射撃1体/生命半減/水氷属性の魔法ダメージ/MP-4 《▶△ウイングフライヤー》10m/起点1体X/任意/近接攻撃の命中,回避+1/10秒/MP-2 :HP+5 《▶リプロデューサー/ブラッディーペタル》10m/起点1体/手番終了時にHP5を点回復/1分/MP-5 《▶△ネイチャーマスター》術者/分類判別,動植物なら森羅魔法で魔物知識可能/10秒/MP-1 《△シャープアイ/ジャイアントイーグル》術者/先制判定の達成値18/MP-5 k10@13 //《ナチュラルパワー》術者/自然から魔力を引き出す/MP-0 《ケイナインチェイサー》10m/起点1体全/任意/観察判定パッケージに+1/10分/MP-3 《サラウンディングアタッカー》10m/起点1体/必中/一回だけ回避-1/10秒/MP-1 《アナコンダストリクト》10m/起点1体X/生命/消滅/移動不可,命中,回避-2/3分/MP-7 ーーーーーーーーシンボリックロアーーーーーーーー 《▶△ビッグディフェンダー/ディノス》30m/起点1体X/近接攻撃に対する回避+4/10秒/MP-3 《▶マルチプルアクター/ジャイアントクラブ》30m/起点1体全/武器攻撃を2回にする/10秒/MP-9 ーーーーーーーー妖精魔法ーーーーーーーー :MP- 2d6+{妖精魔力} //妖精魔法行使 《フェアリーウィッシュ》術者/行為判定を一度のみ+1/1時間/MP-1 《サモンフェアリー》接触点/レベル3の妖精を使役する/30秒/MP-6&魔晶石5点 《プライマリィヒーリング》10m/起点1体/対象のHPを{妖精魔力}+4点回復/MP-5 《バーチャルタフネス》10m/起点1体/対象のHPの現在値と最大値を{妖精魔力}点増強/3分/MP-4 《ストーンガード》30m/起点1体/1回のみ物理ダメージ5点軽減/3分/MP-4 k10@10+{妖精魔力} //《ウィンドカッター》30m/起点1体/半減/対象に威力10の魔法ダメージ/MP-4 ーーーーーーーーーーーー相域ーーーーーーーーーーーー choice2[1,2,3,4] choice2[1,2,3,4,5] choice2[1,2,3,4,5,6] choice2[1,2,3,4,5,6,7] 《天相:降雷》消費点数*2の確定ダメージ/雷属性 《天相:見えない傘》1点:飛行移動不可,雨や雷を受けない/2点:「〇飛行」系効果不能/3点:飛行時墜落(単部位限定) 《地相:泥濘に沈む》1点:移動不可/2点:回避判定-1/3点:回避判定-2 《地相:地脈の吸収》消費点数*2のHP回復/1日1回 《地相:属性の乖離》3点:属性を伴ったダメージを受けず与えられない/呪い属性 《人相:活》消費点数分のMP回復,MP最大値の半分が上限/1日1回 《人相:反撃の意志》達成値X(1点:15/2点:20/3点:25/4点:30)以下の不利な効果一つを解除 《人相:夢喰い》消費点数*2の確定ダメージ/呪い属性 ーーーーーーーーーーーーその他ーーーーーーーーーーーー :経験点+50 【繁茂する生命】自然環境かつ太陽の光が届いていれば,生命抵抗と生死判定に+4 【弱点看破】自身の魔物知識判定のみ弱点の効果を2倍にして適用 【成長メモ】 特技: 相克の標的、抵抗強化、MP軽減(ドルイド)、拡大(数)、 (候補)相克の別離、キャパシティ(11〜)、拡大(すべて)、MP軽減(フェアテ)、足捌き、武器習熟(A,S)、ターゲッティング 相域: 泥濘に沈む、降雷、活、地脈の吸収、 属性の乖離、夢喰い、見えない傘、反撃の意志、宿命の戦士、 足掻き、残像、 《地相:宿命の戦士》2点:HP0以下の対象はHP10まで回復し覚醒 能力値: 知力>精神>生命>筋力>敏捷>器用 アイテム: カトレアの花冠、ラル=ヴェイネの金鎖、グリーンベルト 技能: ジオマンサー→9 相域の別離 セージ→9 マナセーブ レンジャー→5 野伏マント、グリーンベルトで自然環境、余った主動作でポーション スカウト→3 多機能ベルト用 ### ■能力値 //生命力=25+1 //知力=25+1 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル}