---ステータス変動--- :HP :MP 【HP変換】HPをMPに変換 ---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者}+(({器用度})/6)>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+(({敏捷度})/6)>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+(({筋力})/6)>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+(({知力})/6)>= 【冒険者知力】 ---スカウト判定--- 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)>= 【スカウト観察判定】 ---レンジャー判定--- 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)>= 【レンジャー観察判定】 k10+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【救命草】 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【魔香草】 k20+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ヒーリングポーション】 「痛いの痛いの飛んでけ~」 ---セージ判定--- 2d+{セージ}+(({知力})/6)>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6) 【魔物知識判定】 ---ウォーリーダー判定--- 2d+{ウォーリーダー}+(({敏捷度})/6)>= 【軍師先制判定】 2d+{ウォーリーダー}+(({知力})/6)+1>= 【知略先制判定】 ---戦闘特技/錬技/錬金--- 【△陣率:軍師の知略】 「わたくしにいい考えがあります。」 ---命中/行使--- 2d+{コンジャラー}+(({知力})/6) 【操霊行使判定】 ---ダメージ--- k0@10+{コンジャラー}+(({知力})/6) 【魔法ダメージ】 hk0@10+{コンジャラー}+(({知力})/6) 【半減魔法ダメージ】 k0@13+{コンジャラー}+(({知力})/6) 【回復魔法】 k6@12+{バトルダンサー}+(({筋力})/6) 【ダメージ〈ストーン〉】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{バトルダンサー}+(({敏捷度})/6)+1>= 【回避力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({精神力})/6)>= 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生死判定】 ---自己紹介用--- ・名前:うぶき ・TRPG歴:いっぱい、COCから入っていくつかのシステムをやってるよ! ・SW歴:実際に始めたのはSW2.5Ⅰ巻の初版から、細々とやっております。 ・名前:アネール・サリフィクス ・技能:私-わたくし-は、操霊術を使用して、皆様の強化、外敵の弱化、範囲攻撃から収束を利用した単体攻撃を臨機応変に使用させていただきたいと思っております。また、魔物の知識や指揮技能による先制も行うことができます。一方で探索は不得手としておりますので、そこは皆様、よろしくお願いいたします。 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=13 //筋力=14 //生命力=19 //知力=20 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //コンジャラー=2 //セージ=1 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル}