2D6 ヒラメ 2d6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B 2d6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B 2d6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B 2d6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2d6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B 2d6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧} 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 ◇[スカウト] 2D6+{スカウト}+{器用} スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6+{スカウト}+{敏捷} スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{スカウト}+{敏捷}-4 スカウト+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{スカウト}+{知力} スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ◇[レンジャー] 2D6+{レンジャー}+{器用} レンジャー+器用B 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6+{レンジャー}+{敏捷} レンジャー+敏捷B 受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{レンジャー}+{敏捷}-4 レンジャー+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{レンジャー}+{知力} レンジャー+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10+{レンジャー}+{器用} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力} ヒーリングポーション ◇[セージ] 2D6+{セージ}+{知力} セージ+知力B/魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 ◇[武器] 2d6+{命中1} 命中/尻尾 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{命中2} 命中/ヘビーメイス k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ ◇[プリースト] 2d6+{神聖魔法} 発動判定 2d6+{プリースト}+{知力} プリースト+知力B K10[13]+{プリースト}+{知力} キュアウーンズ K10[10]+{プリースト}+{知力} フォース K10[10]+{プリースト}+{知力} コールドレイン 2d6+{敏捷}+{ファイター} 回避:俊敏+ファイター 2d6+{回避} 回避 //器用=1 //敏捷=1 //筋力=3 //生命=4 //知力=2 //精神=2 //DEX=1 //AGI=1 //STR=3 //VIT=4 //INT=2 //MND=2 //生命抵抗=7 //精神抵抗=5 //HP=35 //MP=23 //冒険者=4 //冒険=4 //LV=4 //ファイター=1 //FIG=1 //プリースト=4 //PRI=4 //レンジャー=1 //RAN=1 //レンジャー技巧=2 //レンジャー運動=2 //レンジャー観察=3 //神聖魔法=6 //武器1=尻尾 //命中1=3 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=4 //武器2=ヘビーメイス //命中2=3 //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=4 //回避=0 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=11 //筋力=22 //生命力=26 //知力=14 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=2 //プリースト=5 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)