:HP- :MP- ### ■アイテム k10[13]+{レンジャー}+{器用B}tf4 救命草回復値(薬師道具) k0[13]+{レンジャー}+{器用B}tf4 魔香草回復値(薬師道具) ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 ひらめき眼鏡:見識判定、探索判定に+1 ### ■戦闘系 ### ■種族特徴 [胞子散布] 対象:半径6m/20体(任意)、射程:接触、抵抗:必中、病気属性 1ラウンドの間、行動判定にー2 ### ■練技 補【ガゼルフット】回避+1 補【キャッツアイ】命中+1 :鹿足=3 :猫目=3 ### ■操気 補【念縛術Ⅰ】HP-1d6、対象:1体、射程:接触/-、抵抗:必中、回避-1、1ラウンド ### ■賦術 補【パラライズミスト】緑1枚、対象:1体、射程:10m/射撃、回避減少(A:1) >>※に ###宣言特技 宣《美しき舞に惑え・承》出目9以上で回避判定自動成功(抵抗:必中も避ける) 宣《マルチアクション》魔法と近接攻撃ができる。 宣《剣魔果敢撃》近接攻撃→魔法ができる。近接攻撃成功で魔法行使+1、失敗で行使ー1 宣《剣魔流転撃》近接攻撃→魔法ができる。近接攻撃失敗で魔法行使+2、成功で行使ー2 宣《迫る刃に怯えよ・承》命中判定-1。威力表出目+1。回避+1 宣《パリィ&ブレイク》回避成功で攻撃者の回避-1(-2) 《プランドリポスト》パリィ&ブレイク対象にダメージ+4 《崩落防御術》高さの違う敵からの攻撃に対して回避+2、回避成功で対象へ命中+2 ### ■魔法系 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 hk10[(13)]+{妖精魔法}+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 c({妖精魔法}) 妖精魔法魔力 【フェアリーウィッシュ】MP-1、判定+1 【サモンフェアリーⅢ】MP-14、5点魔晶石、Lv7妖精を3ラウンド召喚 【フェアリーサポート】MP-4、対象:1体全、射程:30m/起点、抵抗:任意、1回だけ行為判定に+2後付できる。18ラウンド 【アースハンマー】MP-3、対象:1体、射程:10m/起点、抵抗:必中、威力:10+魔力 C値12 物理 【ペプルショット】MP-4、対象:1体、射程:10m/射撃、抵抗:半減、威力:10+魔力 土属性 【ストーンブラスト】MP-6、対象:1体、射程:30m/起点、抵抗:半減、威力20+魔力 土属性 【ファイアボルト】MP-3、対象:1体、射程:10m/射撃、抵抗:半減、威力:10+魔力 炎属性 【フレイムアロー】MP-6、対象:1体、射程:30m/射撃、抵抗:半減、威力:20+魔力 炎属性 【ウィスパーヒール】MP-4、対象:半径3m/5体、射程:30m/起点、抵抗:必中、[魔力]点回復 【プライマリヒーリング】MP-5、対象:1体、射程:10m/起点、抵抗:任意、[魔力]+4点回復 【バーチャルタフネス】MP-4、対象:1体、射程:10m/起点、抵抗:任意、HPの現在値と最大値が[魔力]点増える、18ラウンド 【アイスボルト】MP-4、対象:1体、射程:10m/射撃、抵抗:半減、威力:10+魔力 水・氷属性 【ウィンドカッター】MP-4、対象:1体、射程:30m/起点、抵抗:半減、威力:10+魔力 風属性 【カオスショット】MP-6、対象:1体、射程:10m/射撃、抵抗:半減、威力:20+魔力 純エネ属性 【カオスブラスト】MP-8、対象:半径5m/15体、射程:30m/射撃、抵抗:半減、威力:20+魔力 純エネ属性 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{猫目}/3U+{命中修正} 命中判定/(弱点見える君) 2d+{命中1}+{猫目}/3U+2+{命中修正} 命中判定(弱点見える君)+《崩落防御術》 k12[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/[魔]〈弱点見える君〉[刃]1H k12[(10+{C修正})]+{追加D1}+4+{追加D修正} ダメージ/[魔]〈弱点見える君〉[刃]1H+通常攻撃+プランドリポスト k12[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}#1 ダメージ/[魔]〈弱点見える君〉[刃]1H+必殺効果 2d+{命中2}+{猫目}/3U+{命中修正} 命中判定/〈削岩活躍君〉 2d+{命中2}+{猫目}/3U+2+{命中修正} 命中判定/〈削岩活躍君〉+《崩落防御術》 k19[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/[魔]〈削岩活躍君〉[刃][打][雷][衝撃]1H k19[(9+{C修正})]+{追加D2}+4+{追加D修正} ダメージ/[魔]〈削岩活躍君〉[刃][打][雷][衝撃]1H+プランドリポスト k19[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}#1 ダメージ/[魔]〈削岩活躍君〉[刃][打][雷][衝撃]1H+必殺効果 k10[9]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/ブレードスカート[刃] ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}+{鹿足}/3U 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}+{鹿足}/3U+2 回避力+《崩落防御術》 x2 で複数振れる 変数一覧 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=-1 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=20 //筋力=17 //生命力=26 //知力=18 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //フェアリーテイマー=6 //スカウト=5 //レンジャー=3 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5)