k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション〉 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避1}+1 回避力(ガゼルフット) ### ■非戦闘系・魔物知識 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/ハルバード 2d+{命中1}+1 命中力/ハルバード(キャッツアイ) k40[11]+{追加D1}+2+2+3-3 ダメージ/ハルバード【振】(マッスルベアー)(ヴォーパルA)(属性武器+3)(薙ぎ払いⅠ) k40[11]+{追加D1}+2+2+3+5+5 ダメージ/ハルバード【振】(マッスルベアー)(ヴォーパルA)(属性武器+3)(捨て身攻撃Ⅰ)(黒炎Ⅱ) k35[10]+{追加D2}+2+2+3-3 ダメージ/ハルバード【突】(マッスルベアー)(ヴォーパルA)(属性武器+3)(薙ぎ払いⅠ) k35[10]+{追加D2}+2+2+3+5+5 ダメージ/ハルバード【突】(マッスルベアー)(ヴォーパルA)(属性武器+3)(捨て身攻撃Ⅰ)(黒炎Ⅱ) ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=19 //筋力=22 //生命力=18 //知力=10 //精神力=22 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //バトルダンサー=6 //レンジャー=3 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)