~ 神聖魔法 ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ * ~ 森羅魔法 ~ レベル1 ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー] MP-3 飛行能力付与(1R)→ ▶︎森羅魔法行使[ウルフバイト] MP-3 0~6+魔力点の物理ダメージ→ dru[0,3,6]+ ウルフバイト ▶︎森羅魔法行使[ケイナインチェイサー] MP-4 観察判定+1 ▶︎森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー] MP-2 対象の回避力-1→ レベル2 ≫△森羅魔法行使[ウォータードゥエラー] MP-6 水中行動能力付与(10分)→ ▶︎森羅魔法行使[ナチュラルパワー] MP-0 一時的に「威力10」分の森羅魔力を得る ▶︎森羅魔法行使[バッドスチーム] MP-3 対象の命中力、回避力-1→ ▶︎森羅魔法行使[ピジョンメール] MP-4 遠方に手紙を届ける レベル3 ≫△森羅魔法行使[ネイチャーマスター] MP-1 自然に関する知識を得る ≫森羅魔法行使[シャープアタッカー] MP-2 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる→ ▶︎森羅魔法行使[アナコンダコンストリクト] MP-8 対象の動きを止め、命中力,回避力-2→ ▶︎森羅魔法行使[ソーンバッシュ] MP-5 4~13+魔力点のダメージ→ dru[4,7,13]+ ソーンバッシュ レベル4 ≫△シンボリックロア[ビックディフェンダー/ディノス] MP-4 近接攻撃への回避力+4 ≫△シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える ▶︎森羅魔法行使[フリージングブレス] MP-5 威力20ダメージ→ ▶︎森羅魔法行使[ポイズンスプレッド] MP-6 威力10ダメージ→ * 2d6+{セージ}+{知力}+{知力バフ} セージ知力 //見識、病気知識、聞き耳、文献、文明鑑定、魔物知識、薬品学、地図作製、宝物鑑定 * 2d6+{神聖魔力}+{知力バフ}+{行使バフ} 神聖魔法行使判定 k10[13]+{神聖魔力}+{知力バフ} k30[13]+{神聖魔力}+{知力バフ} * 2d6+{森羅魔力}+{知力バフ}+{行使バフ} 森羅魔法行使判定 k10[10]+{森羅魔力}+{知力バフ} k30[10]+{森羅魔力}+{知力バフ} * //冒険者=5 //プリースト=5 //セージ=5 //ドルイド=4 * //器用=2 //敏捷=1 //筋力=2 //生命=3 //知力=3 //精神=2 * //反映済み //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //物理Dバフ=0 //魔法Dバフ=0 //命中バフ=0 //回避バフ=0 //行使バフ=0 //神聖魔力={プリースト}+{知力} //森羅魔力={ドルイド}+{知力} //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 ### ■能力値 //知力=22 ### ■技能レベル //プリースト=6 //ドルイド=4 //セージ=5 ### ■代入パラメータ